FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/12 (日) 2014

カテゴリー:

ソシオークホールディングスサッカー教室

text by

営業G

カテゴリー:

10/4(土)毎年恒例のソシオークホールディングス株式会社様協賛の「ホスピタリティーサッカー教室」がフロンタウンさぎぬまにて開催されましたのでご報告します!

ソシオークホールディングス株式会社様は給食サービス事業を中核事業として、ホテル・レストラン運営、子育て支援事業、介護サービス、自動車運行管理事業などのサービス事業を展開している会社で、川崎フロンターレオフィシャルスポンサーとしてJ2時代からご支援を頂いております。今年も小学5・6年生を対象としたサッカー教室と社員の方々にもフロンタウンさぎぬまにお越し頂き、社内のレクリエーションも兼ねてフットサルを行いました。
もちろん、毎年恒例のソシオークホールディングス×川崎フロンターレコラボTシャツを用意して参加者は全員、お揃いのTシャツを着用しました。サッカー教室に参加した子供達全員にプレゼントさせていただき、大変喜んでいただきました。可愛らしいTシャツと評判も非常に良かったです。

今回のサッカー教室には特別コーチとして、昨年まで川崎フロンターレでプレーしていた伊藤宏樹が参加し、川崎フロンターレコーチと共に熱心に指導。ボールコントロールやドリブルの練習、シュート練習などなど。サッカー教室に参加した子供達は、川崎フロンターレコーチの指導を熱心に受けていました。
一方、ソシオークオールディングス社員の方々のコートでは、まず最初に念入りにストレッチやウォーミングアップを行い、サッカーの経験がない方でも楽しんでもらえるような内容で行いました。その後はチームに分けて試合を行いました。試合の途中からは今回の特別コーチ伊藤宏樹も参戦。元Jリーガからボールを奪おうと必死にディフェンスする方や、積極的にドリブルで抜こうとする方など、皆さん楽しそうにプレーしていました。

サッカー教室終了後には、今回特別コーチとして参加した伊藤宏樹によるサイン会&写真撮影会を行いました。サッカー教室に参加した子供達はもちろん、ソシオークホールディングスの方々にも大変喜んでいただきました。
今回の「ホスピタリティーサッカー教室」に協賛していただいた、ソシオークホールディングス株式会社の皆さん、誠にありがとうございます。これからも川崎フロンターレにご支援・ご声援を宜しくお願い致します。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h