FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年02月10日(火)の日記

tag: トレーニング

JTB沖縄キャンプツアー

text by 広報G

沖縄キャンプも中盤に差し掛かり、ようやく天候も沖縄キャンプらしくなってきました。
そんな中、先日は集客プロモーション部 伊藤宏樹と行く!JTBツアー「沖縄キャンプオフィシャル応援ツアー」を実施しましたので、今日はその模様をお伝えします。

過去に宮崎キャンプツアーを実施しましたが今回、初の沖縄キャンプツアー、更には集客プロモーション部の伊藤宏樹とのツアーということで前回よりも多くの参加者が集まりました!!

当日は8:30発の飛行機で那覇空港へ。11:00すぎに沖縄に到着すると、まずは昼食をとるため沖縄国際通りへ移動。沖縄といえば「沖縄そば」ということでお店を探していると突然、ヒロキに高校生が声をかけてきて、話を聞くと修学旅行で沖縄にきていた東京の高校生でした。
さらには今シーズンからフロンターレのボランティア登録をして活動する予定とのこと!!まさかの出会いに驚きながらも目的の沖縄そばを食べた後、アメリカ生まれ沖縄育ちのアイスクリーム専門店「ブルーシール」でソフトクリームを堪能しました。1日目の天気は暖かくアイスを食べるのにも最適な日でしたよ。

昼食タイムの後はバスで練習場へ。車中ではJTBツアー恒例のビンゴ大会を開催し、キャンプツアーということで賞品もレアなものをご用意しました!! 選手より先に練習場に到着すると、出張アズーロ・ネロで今回の限定グッズ「沖縄シーサーふろん太ステッカー」と「沖縄シーサーふろん太マイクロファイバータオル」を購入する人や、選手を出迎える準備などをして選手がくるのを待っていました。

練習後には選手との交流としてサインや写真撮影を実施。その後、特別に許可をもらい選手が練習したグラウンドの上で写真撮影。ホテルに向かうバスの中では伊藤宏樹への質問時間を設けると普段、なかなか聞くことの出来ない選手の裏の顔!? などここでは伝えられない話が飛び出しました(笑)

2日目はまず、ひめゆりの塔を見学しに行きました。車内では沖縄出身のバスガイドさんによる沖縄の紹介や、ひめゆりの塔の説明など普段聞くことができない話を聞き、非常に勉強になりました。その後は琉球ガラス村へ。ガラス工場の見学やお土産選びなど満喫!! 次回はぜひ、グラス作り体験が実施できればと思っています。

2日目の昼食は、川崎フロンターレに所属していた我那覇和樹選手とコラボしているお店に。ご希望の方のみで行く予定でしたが、全員希望とのことで全員で行ってきました(笑)

店内にはフロンターレ時代のユニフォームや、日本代表時のユニフォームなどが展示してありました。我那覇選手の奥さんに出迎えていただき、ピザやパスタなどおいしい料理を食べたあとは我那覇選手のお母さんが沖縄名物をお土産としてプレゼントしてくれました。おいしい料理を食べたあとは泡盛を試飲できる比嘉酒造へ。ここでは沖縄民族衣装が展示してあり特別に着させていただき、写真撮影もしっかり撮影してきました!!

女性用しかありませんでしたが、ヒロキは喜んで着ていましたよ(笑)最後は、沖縄のアウトレットモールでお買い物。沖縄を満喫し那覇空港へ向かうと…今回のツアーで最大の事件が!!
なんと航空機器の調整のため離陸時間が大幅に遅れ18:40発予定が20:00に。無事に離陸後、羽田に到着し各自帰路へ。いろいろありましたが、参加者の方には大変楽しんでいただけたようなのでヒロキも満足していました(笑)

今後もJTBアウェイツアーは様々な企画を予定しているので期待してください!!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h