FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年09月03日(木)の日記

tag: スカパー!

川崎フロンターレU-12がバルサに挑戦!

text by スカパー!池田

皆さんこんにちは。スカパー! Jリーグ推進部 川崎フロンターレ担当の池田です。

あっという間に9月となり、小学生の皆の夏休みも終わってしまいましたね…。
そんな夏休みの最後、8/27~30にかけて行われた大会で、川崎フロンターレU-12の選手達は、バルサのジュニアチームに挑んだようです!
その大会の名は、「U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2015」。

この大会は、Jリーグクラブの下部組織を始めとする日本のクラブや、スペインのバルセロナやエスパニョールなど世界の強豪クラブのジュニアチームら総勢16チームが参加し、東京で開催される国際大会です。
日本の子供達にとっては世界との距離を測り、経験を積む絶好の機会となります。

今年で3回目となるこの大会を、スカパーでは予選ラウンドの模様から決勝までを放送でお伝えしました!

川崎フロンターレU-12のバルサ戦の結果は、1-3。残念ながら敗れてしまいましたが、選手たちは果敢に挑み、バルサから1点をもぎ取りました。

番組では、バルサ戦を始め、予選ラウンドの3試合の模様をまとめてお届け。

また、チームの要として活躍したキャプテン小室選手のインタビューもお届けしました。

そして、U-12の指揮をとる佐原秀樹監督にも、バルサ戦の印象から、ジュニアチームの育成についてなど、たっぷりとお話を伺いました!

この大会は、ジュニアチームと言っても、レベルが高い戦いが繰り広げられ、日本サッカーの未来が楽しみになる大会でした!
日本サッカーの育成世代について、もっと多くの人に知ってもらいたいので、この大会の放送は、完全無料です!
そして、9月まで再放送多数です。
また、オンデマンドでも無料配信です!
川崎フロンターレU−12の選手たちの活躍、ぜひご覧ください!
詳しくはこちら

川崎フロンターレの未来に期待です!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h