FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年09月24日(木)の日記

tag: グッズ, 等々力

等々力競技場ペーパークラフト

text by オフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」

今日のフロンターレ日記は、グッズ担当がお送りします!
オフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」のスタッフブログ「アズネロ通信」で連載している“横ちゃんの紙の子日記”。
その中で、現在好評販売中のグッズ、等々力陸上競技場ペーパークラフトの紹介をしています。
7月25日(土)2ndステージ・清水戦から販売しているこの商品は、大人が楽しむ本格派工作の「スタジアムペーパークラフト」です。
完成すると1/800スケールで細かく再現された、迫力のある等々力陸上競技場になります。
ただ商品の紹介だけではつまらないので、我々が実際に制作しています過程を、今日はご紹介したいと思います。

まずは、制作する上で最も大事なのが、作業工程図を見て、どの順番で組み立てるかを把握します。次にハサミ、ピンセットなどの備品の準備です。
パーツを冊子から丁寧に切り取って、山折り、谷折りし、ボンドを使用して接着し組み立てていきます。
どうでしょうか!? バックスタンド中央部分が完成しました。

この要領でどんどん進めて行き・・・・・
メインスタンドは細かなパーツがたくさんありますので、接着する前に、イメージ付けのため積み上げて全体像を確認しながら組み立てていきます。

そして、ピッチサイドシートなど細かなパーツを取り付けて、外周りを取り付けていくと、もうすぐ完成間近です。

今日はここまでですが、後日「アズネロ通信」で完成報告をします。そして、アズーロ店頭に飾りますので、みなさんチェックしていただくと同時に、この至極の逸品にチャレンジしてみませんか?

川崎フロンターレ・オフィシャルグッズのご購入は、店舗かネットで!

アズーロ・ネロ

docchi?

フロンターレ・Web Shop

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h