FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年09月29日(火)の日記

tag: 富士通スタジアム川崎

ヒロキ歴史的始球式!「初めてのアメリカンフットボール観戦講座」

text by 指定管理プロジェクト

「フロンターレ日記」に富士通スタジアム川崎の情報が掲載されるようになって半年が経ちました。まだ富士通スタジアム川崎に足を運んでいない人も多いと思いますが、今回ばかりは見逃せないはず!!

既に先日の日記でご紹介されていますが、10月3日(土)の「富士通フロンティアーズ×ノジマ相模原ライズ」戦で「ヒロキ」(=川崎フロンターレのレジェンドであり現プロモーショングループ所属の伊藤宏樹氏)が始球式を務めるのです! 先日の日記では「現役を退いてから2年近くになるヒロキ。(中略)助走から蹴ったボールの行方は…!?」という文章で終わっていますが、そのヒロキのキック練習の模様が「川崎フロンターレYou Tube公式チャンネル」にアップされました。

どうですか!この見事なキックは!!
フロンティアーズが誇る「Xリーグ」ナンバーワンキッカー西村豪哲選手の特訓を受けたとはいえ、難しい長距離のゴールを決め続けるヒロキに対し「Xリーグでも通用します!」という西村選手の言葉も社交辞令には聞こえません。もしかして本当にXリーグデビューもあるかも? でも、その前にまずは10月3日(土)の「富士通フロンティアーズ×ノジマ相模原ライズ」戦の始球式をしっかりと見届けてください。14時キックオフです。

同日、そのヒロキがゲスト出演する「初めてのアメリカンフットボール観戦講座」も参加者、絶賛募集中です! これまで川崎市主催で継続的に開催されて来た人気の講座ですが、このたび「公開講座」と「基本講座」の二つのパートに分けてアメリカンフットボールに馴染みの薄かった皆様にも楽しく学んで頂ける講座になりました!
10月3日(土)の「公開講座」では始球式直前の緊張感あふれるヒロキがゲストとしてNFL中継の解説で有名な輿亮(こし・まこと)さんと共にアメリカンフットボールの楽しさ、素晴らしさを伝えていきます。

「公開講座」には全勝対決となった「富士通フロンティアーズ×ノジマ相模原ライズ」、基本講座には新旧王者対決「10/17(土)富士通フロンティアーズ×オービックシーガルズ」の試合観戦チケットも付いて来ます!!

ところ変わって9月25日。ここは東京ドーム。現れたのはふろん太。全国津々浦々出現するふろん太が東京ドームに登場です。全勝対決となった10月3日「富士通フロンティアーズ×ノジマ相模原ライズ」を盛り上げようと、東京ドームでの試合を終えたばかりの「ノジマ相模原ライズ」の皆様にふろん太が表敬訪問したのです。

出迎えてくれたのはノジマ相模原ライズ主将の東松瑛介選手とArt Laurel選手。二選手が何かを書いています。そして、ふろん太に手渡したものは? 何と! 富士通フロンティアーズへの「挑戦状」です!
富士通フロンティアーズとの全勝対決に向けて「挑戦状」をふろん太に託したのです。ふろん太、確かに受け取りました!

しかし、その後のふろん太は東京ドームに興奮したのか…、野球の審判の真似をしたり、どこかで見たことのあるポーズ(何のポーズかわかりますか?)を繰り出します。ちょっとはしゃぎ過ぎですが「挑戦状」をしっかり届けられるのでしょうか。

その翌日、富士通フロンティアーズの練習に訪れたふろん太。どうやら忘れずに「挑戦状」を届けに来たようです。
フロンターレサポーターにはお馴染みの今井善教キャプテン中村輝晃クラーク選手が出迎えてくれました。

ふろん太から「挑戦状」を受け取った二選手。張りつめた空気の中、手紙を取り出しました。「絶対勝つ!」と書かれており、顔色が変わりました。「受けて立つ!」「気持ちの入った試合を見せます!」と話してくれました!
10月3日、全勝対決!盛り上がって来ましたね。

富士通スタジアム川崎の観客席には日増しにフロンターレカラーが目立ってきています。フロンティアーズの選手達も皆「観客席にフロンターレの色が見えると嬉しい。」「とても心強いです。」と口にしてくれています。フロンターレサポーターの皆様、この大一番を是非見届けてください!

さらにもうひとつお知らせ。9月25日(土)の川崎フロンターレのホームゲームに登場して大好評だった川崎ルフロンのキャラクター「ルフ子」のふわふわ(エアートランポリン)が富士通スタジアム川崎にやってきて全勝対決をさらに盛り上げてくれます。先日遊び足りなかった人にも絶好のチャンスです。ご家族で是非遊びに来てください。

ヒロキの始球式! 全勝対決!! 観戦講座!!! そしてルフ子!!!!

もう待ちきれません!

10月3日(土)、富士通スタジアム川崎でお待ちしています!!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h