CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/ 6 (金) 2015

カテゴリー:

応援番組

text by

高木聖佳&木村朱美&栗原治久&阿井莉沙

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、FMサルースのパーソナリティ 高木聖佳さんから!

こんにちは! 高木聖佳です。

今週はスタジオに、登里享平選手が来てくれました!!

お家からスタジオまでそんなに遠くないというノボリ選手、以前もお買い物途中にスタジオ前を通りかかり、買い物袋を下げたままスタジオに遊びにきてくれたことがありましたが、今回も練習後に一旦お家でお昼寝してから、ぷらーっと現れてくれました(笑)

長いリハビリ期間を経て、ようやく先日試合に復帰してすぐのゲスト出演。

もちろん、そのあたりのお話もじっくり伺いましたよ。

でもー、そこはミューフロ。

皆さんのメッセージをどんどん紹介して、ゆるーい質問もぶつけまくりました!

質問NG無しのノボリ選手ですから、なんでも答えてくれちゃってます。

わたし的には、同じ出身地、東大阪市ネタがツボだったんですけど…マニアック過ぎだろうな…笑。

とにかく、トーク内容は多岐に渡ってます! お聴き逃しなくー!

あっ、そして、生放送終わりで、ノボリ選手に番組の感想を語ってもらった動画も撮影してます。

これ、最近のミューフロの新しい試み!

ミューフロのTwitterをフォローしていただければ再放送前にタイムラインに流れてきますよー。

是非ミューフロTwitterもフォローしてください☆アカウントは@Music_Frontierです!

FMサルースは…

FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック

 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! 木村朱美です☆

今夜放送のファイフロでは、川崎市内の各所で行われたイベントの模様をたっぷりとお届けします。

公式戦がお休みだった先週末、フロンターレは、あさお青玄まつりを始め、様々なイベントを開催しました!

その中で私が取材に行かせてもらったのは、今年で6回目の開催となった「あさお青玄まつり」。今年も開場前から沢山の方が訪れ、スタートを心待ちにしてくれていました。

各ブースで様々なイベントが行われている中、まず私が向かったのは、グラウンドで行われていたサッカー教室。ゲストで訪れていた三好選手と一緒に、私もミニゲームに参加させていただきました。試合直前に、コーチから私もプレイヤーの一員として参加することが発表されると、子ども達からは「絶対負ける!」との一言が…

あまりにも的を得ているその一言に、ただただ苦笑いするしかなかった私です。笑

でも勝負となるとみんな真剣そのもの!

スタートのホイッスルが鳴った瞬間、真剣な眼差しでボールを追いかる姿を見て、私もとにかく走ろう! と足を止めずにひたすら走り続けてみましたが…笑

ラスト3分になった時には、コーチの方がそれぞれの学年に応じて、1ゴールにつきもらえる得点をスペシャルなものにしてくれ、なんと私には5点をつけてくれたのですが、チームが一点差まで追いついていただけに、最後ゴールを決められていたらおいしかったんですが…そんなに甘くはなかったです。笑

思いのほかみんなの上手さに驚き、技術はもちろん、走って、頭も使えなきゃならない…サッカーって難しい! と今更ながらそのことを体感しつつ、短いながらもとても楽しい一時を過ごさせてもらえました!

選手の皆さんはイベント参加の他、飲食販売も行うなど大活躍の一日!

ちなみに、サイン会を行なった車屋選手は、サポーターの方からのリクエストに応じて絵を描いていたのですが…車屋選手の絵心…。思わず「私といい勝負かも!」と思ってしまったほど、意外なもので笑ってしまいました。

その他、青玄寮ツアーでは、中野選手のお部屋紹介などもお届けしますので、イベントに参加された方もそうでない方も、普段とはまた違った今夜の「ファイフロ」をぜひご覧下さいね☆

選手の皆さんも、このあさお青弦まつりを通し、日頃お世話になっている地域の皆さんと触れ合ったことで、改めて支えていただいていることを実感しながら、「自分たちが出来ることはプレーで恩返しすることなので、頑張っていきたい」と力をもらえたようです。

今年もフロンターレらしい温かなおまつりになりました☆

開催にあたってご協力して下さったみなさん、有難うございました!

さぁ、明日はリーグ戦に戻り、浦和レッズ戦が行われます。来週には天皇杯もありますし、弾みをつける意味でもぜひ勝利を掴んでもらいたいですね!

アウェイでの戦いとなりますが、引き続きチームに力強い声援を宜しくお願いします。

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!

番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!



今週は、期待の大卒ルーキー・中野嘉大選手に生電話インタビ­ューしました!

リオデジャネイロオリンピック出場を目指すU22日本代表候補に名を連ねたばかりとあってか、たくさんのメッセージを番組にお寄せいただき、期待の高さを肌で感じました。

中野選手自身はというと穏やかな語りくちのなかにも、確固とした意志をもった選手だと実感。

得意のドリブルでリーグ戦残り2試合と天皇杯、そしてその先のリオまで一気に駆け抜けていただきたいと思います!

今回のインタビューの模様を是非ご覧ください。

栗原治久 FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!

周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz

PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko

FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

 


FMヨコハマDJ 栗原治久



最後は、スキフロMCの阿井莉沙さんから!





みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、11月1日に行われました『第6回 あさお青玄祭り』の模様と、SPORTS PRO SHOP B&D川崎店で行われました、小林悠選手と谷口彰悟選手のトークショーの模様、さらに! そのあとに行われましたSABONさんでのお二人の店員体験の模様をお届けします!!

この日は、フロンターレのイベント盛りだくさんの一日でした! まずは、毎年恒例のあさお青玄祭りからスタート!! この日はとってもいいお天気で、まさしくお祭り日和でしたね☆

会場のたくさんの飲食ブースからは、おいしい香りがいっぱい!! そしてイベントブースやステージもたくさんの方たちで賑わっていました!

青玄まつりの、注目イベントのひとつといえば『クラブハウス見学ツアー』と『青玄寮見学ツアー』! 来年クラブハウスは改築されるということで、今年でこのクラブハウスも見納め! 長年通った想い出のクラブハウス。今では行くと元気をもらい、ホッとする場所でもあります。そんな個人的にも想いの詰まったクラブハウスなので、サポーターのみなさんと私もしっかりと目に焼き付けてきました!

そして、青玄寮見学ツアーは、先日U-22日本代表候補にも選ばれ、注目の集まる中野選手が皆さんを案内してくれました! 普段なかなか入ることのできない寮に、みなさんも興味津々で楽しく見学されていました★食堂では、寮母の田中さんが、中野選手の好物でもある鶏丼と手作りデザートをみなさんに振る舞ってくださいました!

毎年、私もこの寮の見学ツアーで田中さんの手料理をいただくんですが、温かくて優しい味でとってもおいしいです★

クラブハウスでも、寮でも、選手の皆さんを日ごろから支えてくれている方たちの想いも感じることができて改めて、フロンターレの魅力を感じることができました!

そして、そのあと行われた、小林悠選手と谷口彰悟選手のトークショーでは、なんと私はMCをさせていただきました! こうしたイベントでのMCは、まだまだ慣れず、緊張していたんですが、小林選手と谷口選手のさすが! のトークのおかげで私も楽しんでお二人にお話しを聞くことができました! 参加者の皆さんも、寒い中集まっていただいていたので、楽しんでいただけていたらうれしいです!

さらにSABONさんでのお二人の店員体験にもお邪魔しました! SABONさんのエプロン姿はとっても新鮮でお似合いでした(^^)

お二人も、接客の講習を受け、みなさんに丁寧にスクラブの使い方のレクチャーを店員さんになってされていました! 小林選手は『もうスクラブ体験のコーナーだけなら、時給発生しても大丈夫なレベルまで来たんじゃないですか?笑』と、楽しみながら店員さんをされていましたよ☆

ちなみに、私はお二人との記念撮影をする皆さんのカメラ撮影係をさせてもらっていたのですが皆さんの写真がうまく撮れていたか、心配でした…。笑

そんな、イベント盛りだくさんの一日だったフロンターレ!! 日ごろの感謝の気持ちをみなさんへ届けよう! という選手、チームの皆さんの想いと笑顔が溢れるサポーターのみなさんで、あたたかくて幸せな空気がいっぱいのフロンターレらしい一日でした☆私もそんな雰囲気にパワーをもらいました(^^)

さぁ! リーグ戦も残り2試合! いい流れで、最終戦のホームに戻ってこれるように! 厳しい戦いになると思いますが、みんなで勝利を掴みに行きましょう!

○iTSCOM(金曜日更新)

◆11ch

金 16:00~(更新回)、22:00~

土 10:30~、15:00~

日 9:00~、21:30~

月 13:00~、

火 20:30~、22:30~

水 8:00~、16:00~

木 22:00~

○YOUTV

月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)

日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)※放送時間が変わりました

水曜 22:00~/木曜 17:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro

スキフロHP  http://blog.itscom.net/sukifro/

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳


  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ