CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/ 7 (月) 2016

カテゴリー:

絶賛募集中!

text by

富士通スタジアム川崎

カテゴリー:

春も近づき、Jリーグも開幕!サッカー観戦やイベントなど、週末の楽しみが増えてきましたね。

皆さんは、毎週末をどのように過ごされていますか?

今回は、楽しい週末にぴったりな、川崎市内でのイベントをご紹介します。

富士通スタジアム川崎は、3月もイベントが目白押し。

今月の目玉イベントは「SPORTS PARK 2016」。この「SPORTS PARK 2016」では4つのスポーツを子どもたちに体験してもらい、「スポーツの楽しさ」を体感できるイベントなんです!

「スポーツの楽しさ」といえば、誰よりもスポーツの楽しさを知っている、トップアスリート。このイベントでは、各種目のトップアスリートが講師になり、子どもたちに「スポーツの楽しさ」を伝えていきます。彼らと一緒にスポーツをすることにより楽しさも倍増すること間違いなし!!

イベントでは、「ラクロス」「アルティメット」「タッチラグビー」「動きづくり(陸上)」の4種目を体験できます。

「ラクロス」「アルティメット」この2種目は、2015年、富士通スタジアム川崎でも体験会が行われていて、イベントに参加したフロンターレサポーターの方もいらっしゃるかもしれませんね。

ちなみに、既ににふろん太は2種目ともチャレンジ済み。

最初は悪戦苦闘していましたが…最後には、コツを掴めている様子でしたよ!

※ラクロスに挑戦した様子はこちら

※アルティメットに挑戦した様子はこちら

続いて、タッチラグビー。タッチラグビーとはタックルの代わりに「タッチ」を用いて行うラグビーのこと。ラグビーの姉妹的なスポーツです。

元はラグビー選手の試合前のウォーミングアップ時に始められたとされています。

最近のラグビー影響で、興味をもつ子どもたちも多いかもしれませんね!

最後に「動きづくり(陸上)」。「動きづくり(陸上)」とは、体をスムーズに動かすことに重きを置いた内容です。自分が意図するように体を動かす練習を楽しく行います。

「ラクロス」では、元ラクロス日本代表で全日本選手権8連覇中のラクロスクラブチーム「FALCONS LACROSSE CLUB」に所属している、佐保田裕介選手、「アルティメット」では女子アルティメット代表監督である森友紀氏、「タッチラグビー」には、タッチラグビー男子日本代表の主将の奈良秀明選手が講師になり、子どもたちに指導します。

さらに「動きづくり(陸上)」では、フロンターレサポーターにも馴染みのある、富士通陸上競技部の皆さんにも協力いただきます。

リオ五輪を目指して練習をしている選手たちから「陸上の楽しさ」を教えてもらえる、この機会を逃すわけにはいきませんよね!?

また、保護者の方々向けの企画もありますよ!

その名も「オリンピアンを育てるための勝ち飯」という、スポーツ栄養学セミナーも開催。なんと参加費は無料!

ここでも、富士通陸上競技部の選手の体験談や実際の食事内容を交えながら、どのような食事をすることが大事なのかを、保護者の方にわかりやすく解説していきます。

ぜひ、こちらも合わせてご参加ください。

イベントへのお申し込みはこちらから!!

みなさんのご参加、お待ちしております!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ