FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年03月07日(月)の日記

tag: 富士通スタジアム川崎

絶賛募集中!

text by 富士通スタジアム川崎

春も近づき、Jリーグも開幕!サッカー観戦やイベントなど、週末の楽しみが増えてきましたね。
皆さんは、毎週末をどのように過ごされていますか?
今回は、楽しい週末にぴったりな、川崎市内でのイベントをご紹介します。

富士通スタジアム川崎は、3月もイベントが目白押し。
今月の目玉イベントは「SPORTS PARK 2016」。この「SPORTS PARK 2016」では4つのスポーツを子どもたちに体験してもらい、「スポーツの楽しさ」を体感できるイベントなんです!

「スポーツの楽しさ」といえば、誰よりもスポーツの楽しさを知っている、トップアスリート。このイベントでは、各種目のトップアスリートが講師になり、子どもたちに「スポーツの楽しさ」を伝えていきます。彼らと一緒にスポーツをすることにより楽しさも倍増すること間違いなし!!

イベントでは、「ラクロス」「アルティメット」「タッチラグビー」「動きづくり(陸上)」の4種目を体験できます。
「ラクロス」「アルティメット」この2種目は、2015年、富士通スタジアム川崎でも体験会が行われていて、イベントに参加したフロンターレサポーターの方もいらっしゃるかもしれませんね。
ちなみに、既ににふろん太は2種目ともチャレンジ済み。
最初は悪戦苦闘していましたが…最後には、コツを掴めている様子でしたよ!
※ラクロスに挑戦した様子はこちら
※アルティメットに挑戦した様子はこちら

続いて、タッチラグビー。タッチラグビーとはタックルの代わりに「タッチ」を用いて行うラグビーのこと。ラグビーの姉妹的なスポーツです。
元はラグビー選手の試合前のウォーミングアップ時に始められたとされています。
最近のラグビー影響で、興味をもつ子どもたちも多いかもしれませんね!

最後に「動きづくり(陸上)」。「動きづくり(陸上)」とは、体をスムーズに動かすことに重きを置いた内容です。自分が意図するように体を動かす練習を楽しく行います。

「ラクロス」では、元ラクロス日本代表で全日本選手権8連覇中のラクロスクラブチーム「FALCONS LACROSSE CLUB」に所属している、佐保田裕介選手、「アルティメット」では女子アルティメット代表監督である森友紀氏、「タッチラグビー」には、タッチラグビー男子日本代表の主将の奈良秀明選手が講師になり、子どもたちに指導します。
さらに「動きづくり(陸上)」では、フロンターレサポーターにも馴染みのある、富士通陸上競技部の皆さんにも協力いただきます。
リオ五輪を目指して練習をしている選手たちから「陸上の楽しさ」を教えてもらえる、この機会を逃すわけにはいきませんよね!?

また、保護者の方々向けの企画もありますよ!
その名も「オリンピアンを育てるための勝ち飯」という、スポーツ栄養学セミナーも開催。なんと参加費は無料!
ここでも、富士通陸上競技部の選手の体験談や実際の食事内容を交えながら、どのような食事をすることが大事なのかを、保護者の方にわかりやすく解説していきます。
ぜひ、こちらも合わせてご参加ください。

イベントへのお申し込みはこちらから!!
みなさんのご参加、お待ちしております!!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h