CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/12 (火) 2016

カテゴリー:

富士通フェスティバル 春まつり

text by

営業G

カテゴリー:

4月3日(日)に中原区の富士通川崎工場で今年も「富士通フェスティバル 春まつり」が開催され、スポーツ教室やステージイベント、各種出店ブースなど、多くの催しが同時に行われました!
季節もすっかり春。桜満開だったんですが…当日は雨がパラつく空模様でした。
お客さんが来てくれるのか心配でしたが、我々スタッフの願いが通じたのか、徐々に雲も晴れ、沢山のお客さんが来てくれました!

今回のフロンターレブースは、フリースローゲームの「イケメンダンク」と「わなげ」。
賞品も気合を込めて「選手サイン入り色紙」や新学期の必須アイテム「フロンターレノート」や「クリアファイル」を準備しましたよ。
他のブースよりもひときわ目立っていたフロンターレブースには、開場直後から多くの子ども達が押し寄せ大盛り上がり!!
地域イベントのアトラクションでは珍しく「5分待ち」になるほどの盛況ぶりでした!

さて、その頃ふろん太は、会場内の飲食売店コーナーをぶらぶら。
美味しそうな匂いに誘われて焼き鳥やケバブ、東北物産店を見ながらお散歩。
フロンターレブースの近くに綿あめ屋さんがあったおかげで、「僕も綿あめ食べたいなぁ…」とずっと眺めていたふろん太。
そんな時、フロンターレブースに匹敵する盛り上がりを見せていたブースを発見。そして、衝撃的な出会いが!

なんと「スター・ウォーズ」のキャラクター達が集合していたのです!
さらに、精巧に作られた「R2-D2」が登場し会場内を練り歩いていました!!

ふろん太の写真撮影の列も程よくできていましたが、やはり比べものにならないほどの人気ぶり。ふろん太、ちょっとジェラシーを感じているかと思いきや…ちゃっかり記念撮影(笑)春の良い思い出になりました。

お話を伺ったところ、皆さんはただの“愛好会”ではなく、「スター・ウォーズ」から公式に認められたコスプレ集団で、会場を練り歩いていた「R2-D2」の開発・製作には3年もかかったそうです!
同様の団体が世界中におり、それぞれが「地域貢献・社会貢献」を目的に活動をしているそうで、フロンターレが小児病棟を慰問する「ブルーサンタ」ならぬ「ダースベイダーサンタ」のような活動を行っている国もあるそうですよ。

その後、ふろん太は富士通女子バスケチーム「富士通レッドウェーブ」のマスコット・レッディやアメリカンフットボールチーム「富士通フロンティアーズ」のマスコット・フロンティーと一緒にイベントを盛り上げていきました。
フロンターレブースも終始賑わい、多くの方々にフロンターレをアピールすることができました。

今後も、市内の地域イベントには参加していきますので、フロンターレのブースを見かけましたら、是非遊びに来てください!!
今回の富士通春まつりに足を運んでいただいた皆さん、ありがとうございました。
次は等々力でお会いしましょう!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ