CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/24 (金) 2016

カテゴリー:

応援番組

text by

栗原治久&木村朱美&阿井莉沙&山口真奈&イルヴィン・コージ

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、FMヨコハマDJの栗原治久さん!

前節は、悲願の初優勝を前に悔しい引き分けとなってしまったフロンターレ。
今週の番組でこのもどかしさをどう表現しようかと答えが出ないままコーナー本編に臨んでしまいましたが、電話出演してくださったクラブスタッフ 鈴木順さんが上手くフォローしてくれました。

「栗さん、シーズンは前後ステージだけでなく年間勝ち点もチャンピオンシップ出場の権利になります。ですから今週末の試合だけでなく、この先もずっと勝ち続けていくつもりで戦いましょう!」

そうでしたそうでした!認識の甘い私に喝をいれていただいた鈴木さんには感謝です。
心の中を仕切り直して、土曜日の大宮戦でカブレラとともに応援します!

栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマMORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは、J1リーグ1stステージ 第16節vsアビスパ福岡のダイジェストを中心にお届けします。

アウェイで行われたアビスパ福岡戦。
この日のゲームは遠方福岡での開催でしたが、フロンターにとっては大切な一戦とあって、前日の時点でビジターゾーンのチケット販売枚数は1,200枚を超えていたそうです!
私も、前日に伺った麻生グラウンドや試合当日の空港、スタジアムで「急遽参戦を決めて来ました!」というサポーターの方の声を多くお聞きしました☆

試合当日のスタンドには早い時間帯から沢山の方が集まり、試合前にはサポーターの皆さんによる決起集会も行われていて、選手がウォーミングアップでピッチに出てくる前からスタジアムに響き渡った応援からは「みんなで気持ちを一つに!」というサポーターの皆さんのこの試合にかける熱い想いを感じました。

この日は、私もスタンドからスキフロの阿井莉沙さんと観戦していたのですが、一つ一つのプレーに二人で一喜一憂しながら、その度にお互い顔を見合わせ祈るような気持ちで応援していました。
結果は引き分けながら、90分鳴りやむことなく続いた力強い大声援は試合後も続き、スタンドに挨拶にいらっしゃった選手のみなさんを大きな拍手や温かな声援で出迎えてくれていたサポーターのみなさんの姿がありました。

試合後のインタビューでは、井川選手と大久保選手にお話しを伺っています。この日の試合を冷静に振り返りながら、それぞれ試合で感じた思いをお話ししてくださいました。

中でも2点ビハインドの中、途中交代での出場となった井川選手の「あのような状況下の中で自分が求められるプレーやベテラン選手としての役割」についてお話ししてくださった言葉がとても印象的でした。

明日は、ホームで大宮アルディージャ戦が行われます。
1stステージ最終節、そしておよそ1ヶ月ぶりのホームゲームということで、チケットは既に完売。
満員になる等々力でチームの勝利を信じ、ホームならではの良い雰囲気をつくって、チーム・サポーターみんなで一体となって勝利を掴みましょう!

明日も熱い声援をよろしくお願いします!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさん、こんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは、6/18に行われました、明治安田生命J1リーグ1stステージ第16節 アビスパ福岡戦の模様と、谷口彰悟選手と大島僚太選手のインタビューをお届けします。

アウェイ・レベルファイブスタジアムで行われた、アビスパ福岡戦。
ステージ優勝が決まる可能性がある試合ということで、とても大切な試合。
川崎からも、様々な想いを持った多くのサポーターのみなさんが応援に駆けつけていましたが、試合は前半早々に2点を奪われてしまい、その後、小林選手・大久保選手が得点を重ねるものの、決勝点へは辿り着くことができず2-2の引き分けという結果。
さらには、首位の座を奪われてしまうという非常に悔しい結果となってしまいました。

試合後には、井川選手にお話しを伺いました。
非常に悔しい結果でしたが、しっかりと受け止め次に向けて闘うという想いをお話してくださいました。

そして、先日クラブハウスにて谷口選手と大島選手にもインタビューをさせていただきました。
福岡戦の結果を受け止めながらも、「まだステージ優勝の可能性が残される大宮戦では最後まで諦めずに戦っていきたい」と力強く語っていただきました。
また、1stステージも残すところあと1試合ということで、前半戦を振り返っていただきましたよ。

いよいよ1stステージも残り一試合。
鹿島アントラーズvsアビスパ福岡の結果次第というところもありますが、念願の優勝を手にするためにも、私たちサポーターも気持ちを1つに、熱い気持ちを選手の皆さんへ送り一緒に戦いましょう!

そして、最高の笑顔で2ndステージへ進みたいですね!!

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(月曜日更新)※放送日時が変わりました
月曜 16:30~/水曜 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!

いよいよ1stステージ最終戦の日が近づいてきましたね。
今週のミューフロは、そんな6/25 大宮戦で行われるイベント「カブの日」のご紹介でした!

ゲストはプロモーショングループの鈴木順さん☆
サポーターさんからも、「準レギュラーですよね」と(笑)

今年もやってまいりました、「カブの日」!
またまた株式会社ミタニさんから1000匹のカブトムシが!

そして、カブ=被り物(カブりもの)=マスク…ということで…「プロレスイベント開催」!!

私、プロレスも大好きなので喰い付いちゃいました(^^)
リアルカブレラvsミノワマンのスペシャルマッチ!
女子プロ含め、3団体のプロレスが1日で楽しめちゃうアツい企画!
これは、かなり豪華な話ですよ~!!
近くで観戦して、筋肉がぶつかり合う音を生で聞きましょう!

スタートの15:00からたっぷり楽しんで、気合いもテンションもアップしそうですね。

そして、必ず勝ち点3が取れるよう、熱い応援で後押ししましょう!!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接http://www.ustream.tv/channel/fmsaluへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

最後は、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!

フロンターレ サポーターの皆さん、こんにちは!
Irving Koji「イルヴィン・コージ」です。

前節のアビスパ福岡戦は残念ながら勝利を飾ることは出来ませんでしたが、何とか勝ち点1を持ち帰り、ホーム等々力で行われる1stステージ最終節の大宮アルディージャ戦に臨めることとなりました!

とにかく目の前の試合に集中し、全力で勝利を目指すのみです!
VAMOS!川崎フロンターレ!

今週の放送は、J1 リーグ戦1stステージ 第17節 大宮アルディージャ戦の模様を中心に振り返るほか、VAMOS!川崎フロンターレ応援メッセージ、ゴラッソなどお馴染みのコーナーに加え、試合後の選手インタビュー、監督コメントをお届けいたします!

今回の写真は、かわさきFMサッカー中継ディレクターの反町さんと。
明日の大宮アルディージャ戦も、熱い応援をお願いします!

かわさきFM (79.1MHz)は、6月25日「BLUE FRIENDS STADIUM 2016 」vs大宮アルディージャ戦を18:45 ~ 試合終了まで実況生中継いたします!
是非、お聴きください。

■「Vamos!川崎フロンターレ」
毎週日曜日、10:00~11:00/再放送 毎週月曜日、22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX(044-711-1400)または、Eメール(kcity@kawasakifm.co.jp)にてお送りください。沢山のお便りを、お待ちしております!!

また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ イルヴィン・コージ

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ