CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/25 (土) 2016

カテゴリー:

全日本アルティメット選手権 決勝戦

text by

士通スタジアム川崎

カテゴリー:

皆さん、こんにちは!
気温がだんだん高くなってきて、「そろそろ夏かな!?」と感じることも増えてきましたね。
暑い、いえ“アツい”のは、季節だけではありません!

7/16(土)富士通スタジアム川崎にて「文部科学大臣杯第41回全日本アルティメット選手権大会決勝戦」が開催されます。
昨年も富士通スタジアム川崎にて実施された決勝戦。本大会は、全国の大学チームおよびクラブチームの頂点を決定する国内最高峰の大会です。

アルティメットはフライングディスク競技の1種目で、1チーム7人の選手でフライングディスクを落とさずにパスをつなぎゴールを目指します。
2012年より中学校の学習指導要領にも掲載されているスポーツなんです。

「アルティメットの試合を観戦したことがない」という方は、まず昨年の大会の様子をご覧ください。

アルティメットの試合の見所は、テンポの良いパス回し、フィールドの端から端まで届くロングスロー、ゴール際でのダイビングキャッチやダイビングブロックなど、思わず歓声をあげてしまうダイナミックなプレーが連発します!
富士通スタジアム川崎ではフィールドと観客席の距離が近い分、より一層、臨場感あふれるプレーを間近でご観戦いただけますよ。

また、決勝戦開催を記念して「フライングディスク体験会」を実施します。
この体験会にご参加いただい方の中から抽選で「フロンターレコラボディスク」をプレゼント。
フロンターレオフィシャルグッズショップでも販売していない、超レアアイテムですよ!!

「フライングディスク体験会」は、7/3(日)12:00~14:00、7/16(土)9:00~9:45に行われます。
体験会のテーマは、フライングディスクの投げ方講座とアルティメット体験。
「フライングディスクの投げ方」「アルティメットの基礎知識」「楽しさ」を体感できるチャンスですよ!ぜひ「ディスクをうまく投げられたときの喜び」をお楽しみください。

お申し込み方法はこちらをチェック!
各回、先着順です。ご参加希望の方はお早めにお申し込みください。

この体験会を通してフライングディスクの投げ方を習得したら…一目置かれる存在になれるかもしれませんね!!
皆さんのお申し込みをお待ちしております。

しかし、今年はこれだけでは終わりません。
富士通スタジアム川崎とフライングディスク協会が協力し「スゴ技」の撮影にチャレンジしました!
「スゴ技」を協会のお二人に「ビシッ」と決めていただきました。「スゴ技」動画はこちらをご覧ください。

「スゴ技」いかがでしたか?
「自分もかっこよく投げられるようになりたい」「フライングディスクを極めたい!と思った方は、「フライングディスク体験会」にご参加、そして「文部科学大臣杯第41回全日本アルティメット選手権決勝戦」へお越しください。
決勝戦で、選手たちの「スゴ技」をその目に焼き付けていただき、皆さんも「スゴ技」にチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

皆様のご来場をお待ちしております!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ