FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年08月12日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 阿井莉沙&イルヴィン・コージ&栗原治久&木村朱美

本日は応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさん、こんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは、8月6日に行われました明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第7節 ヴァンフォーレ甲府戦と、ついにやってきたビッグプロジェクト!のホームゲームイベント「宇宙強大」の模様をお届けします!

ヴァンフォーレ甲府戦が行われたこの日。
試合に向けての期待ももちろんありましたが…もう一つ楽しみで仕方ないことがありました。それが…「宇宙強大」。
実は私は、昔から宇宙や天体観測が大好き!今年の新体制発表会で「今年は宇宙とコラボします!」と、発表された時のあの喜びは忘れません(笑)

そしてついに、その「宇宙強大」プロジェクトの1日目となった甲府戦のホームゲームイベント。フロンパークには宇宙関連のイベントブースが並んでいて、とてもワクワクしました!
取材しながら、宇宙飛行士の方が訓練で行う「ホワイトパズル」に挑戦したり(暑さのあまり汗だくになりながら挑戦しましたが、難しすぎました><)。

また、2017年の月面探査で使用される、月面探査ローバーの操縦体験をしたり!
個人的には、VIXENとのコラボ双眼鏡を狙っていたのですが、フロンパークに到着した時には既に完売。さすがの人気です!
他にも宇宙好きにはたまらないブースがたくさんありました。

そして、この日のもう一つの注目は「宇宙服ユニフォーム」。
私もこの日は宇宙服ユニフォームを着て取材させていただいていましたが、サポーターのみなさんの中にも宇宙ユニをゲットされている方を多く見かけました!
さらに当日は、選手のみなさんも宇宙服ユニフォームを着用しての試合。
いつもと雰囲気が違い、新鮮でとってもカッコよかったですよね~!!

試合の方はと言うと。前半終了間際に、J1通算得点記録を更新する170ゴール目となる得点を大久保選手が先制点を決め、後半にはオウンゴールで追加点。
そして…小林選手の7試合連続ゴール。もう、このまま記録が伸びて新たな記録更新も期待したいですね!
最後は、久々のエウシーニョ選手のゴール!!1stステージに続き、4-0で勝利を飾ることができました!!

この日はもうひとつ嬉しいことが。それは、板倉選手が“リーグ戦デビュー”を飾ったことです!
試合後には、そんな板倉選手と、勢いの止まらない小林選手にお話を聞きました。

やっぱりたくさんゴールが入って盛り上がり、ひとつになる等々力は最高ですね!!
8月もいいスタートが切れたので、この勢いで8月も勝ち点を積み重ねていきましょう~!!

  • iTSCOM(金曜日更新)11ch

金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~
※イッツコムチャンネル(地デジ11ch)では7/12(火)~7/31(日)の間、特別編成で放送します。【SukiSukiフロンターレ】も一部放送時間が変更になります。
詳しくはこちら

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(月曜日更新)※放送日時が変わりました
月曜 16:30~/水曜 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!

フロンターレ サポーターの皆さん、こんにちは!
Irving Koji「イルヴィン・コージ」です。

ヴァンフォーレ甲府との一戦は、多くのゴールがネットとサポーターの心を揺らす、素晴らしい試合となりましたね!
大久保選手、小林選手、エウシーニョ選手のゴールは勿論のこと、フロンターレの全選手たちが躍動し、ゲームをコントロールする姿がとても印象的でした!
サガン鳥栖とのアウェイ戦も勝ち点3を目指して…

VAMOS!!川崎フロンターレ!!

今週の放送は、ベストアメニティスタジアムで行われるJ1リーグ 2ndステージ 第8節 サガン鳥栖戦の模様を中心にお送りするほか、20日に埼玉スタジアム2002で行われる浦和レッズ戦の見所を独自の視点でお届けします!

どうぞ、お楽しみに!

■「Vamos!川崎フロンターレ」
毎週日曜日、10:00~11:00/再放送 毎週月曜日、22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX(044-711-1400)または、Eメール(kcity@kawasakifm.co.jp)にてお送りください。沢山のお便りを、お待ちしております!!

また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ イルヴィン・コージ

続いては、FMヨコハマDJの栗原治久さん!

先日は、川崎フロンターレとFMヨコハマのコラボレーション企画としてパーティーシート観戦会を実施。
8/6のヴァンフォーレ甲府戦において、Jリーグ初体験のエフヨコリスナー 5組10名を招待し一緒に観戦しました。実施報告はこちらをご覧ください。

ここで、参加された皆さんの声を少しだけ紹介します。
「初めてサッカーを見たんですが、びっくりしました。熱気で圧倒されました!」
「選手のプレーひとつひとつが鮮明に見えて楽しめました」
「快勝でとっても気分がいいです!」
「サッカーのことは全然わからなかったんですが、大興奮でした!」

最初はどことなく緊張感の漂っていたパーティーシートでしたが、試合は4ゴールが飛び出しての快勝。得点が決まるたびに何度もタオマフを回し、終わる頃にはすっかりフロンターレを気に入ってくださっていましたよ!

参加してくださった皆様、企画実施にご尽力くださった皆様に御礼申し上げます。
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」では、これからも様々な企画を通して川崎フロンターレの魅力を伝えていけるよう、情報発信してまいります。

さて、今週の番組では、その甲府戦で無失点勝利に貢献したDF井川祐輔選手に電話インタビューしました。
今回はその様子を動画で公開しますので、ぜひご覧ください。

栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマMORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

最後は、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは、先週末に行われた2ndステージ 第7節vsヴァンフォーレ甲府戦のダイジェスト他、プロモ部からのお知らせもお届けします。

毎回等々力での試合日にはお馴染みとなっている、ホームゲームイベント!
この日は、クラブ創立20周年を祝う一大イベントの一つ「宇宙強大」がついに開催されました☆
クラブ史上初めて、2日間に分けて行われることになったこちらのイベントの1日目となったこの日。
人気漫画「宇宙兄弟」とのコラボ企画、そして夏休みとあってか早い時間帯からフロンパークは、本当に沢山の両チームのサポーターのみなさんで賑わい、終始笑い声が溢れていました。

ハーフタイムには、歌手の平原綾香さんの生歌も披露され、いつもの等々力とは違った空気が流れ、 スタジアム全体が魅了されていました(*^^*)

試合の方は4-0と前節同様に大量得点ながらも、無失点でおさえ、嬉しい勝利で締めくくりましたね。
1点決まるごとに、より一層大きくなっていくスタンドからの声援や等々力の雰囲気は本当に最高で、この日は改めてホームゲームで勝利することの嬉しさを実感した気がします(*^^*)

試合後のインタビューでは、エウシーニョ選手と三好選手にお話しを伺っています。
後半からの出場となった三好選手。アグレッシブなプレー姿からは出場すると、「何かしてくれるんじゃないか」といつもワクワクさせられます。
このゲームでは、後半最初に生まれたオウンゴールは三好選手から生まれたものでしたね!
そのことについて伺った際には「決してオウンゴールを狙ったわけではなかったけれど、結果的にチームの勝利に貢献できたことが何より嬉しい。今はチームの結果が大切」と、笑顔でインタビューに応じてくださった三好選手。

先日、惜しくもベスト8で敗れてしまったものの「日本クラブユースサッカー選手権」で快進撃を見せてくれた、フロンターレU-18の後輩たちの活躍はとても励みになっているようで、「アカデミーの子たちもああやって頑張っている。だからこそ自分自身も頑張らなきゃならないし、後輩の為にも自分が先立ち、この先の道を切り開いていきたい」と、頼もしいコメントを聞かせてくれました。

ちなみに、同じくアカデミー出身で、同期入団の仲間である板倉選手とは常日頃からそういった話しをしながら、お互い切磋琢磨しながら頑張っていらっしゃるそうですよ(*^^*)

また、この日のゴールで7試合連続ゴールと、また一つクラブ記録を更新した小林選手。
小林選手のゴールが決まった瞬間の等々力の歓声は物凄く、チームはもちろん、サポーターのみなさんも本当に嬉そうで、等々力中に笑顔が広がりました!!
何といっても小林選手のゴール直後、あたかもご自身のゴールだったかのように指で「7」を作るパフォーマンスを披露しながら喜ぶ中村選手、お茶目でしたね(笑)

クラブの無敗記録も16に伸ばし、迎える明日のサガン鳥栖戦!
明日はアウェイでの戦いとなりますが、現地に行かれる方もそうでない方も、みんなでチームにエールを送り、この先の一試合一試合、大切に勝ち点を積み上げて行きましょう☆

そして週明け16日(火)には、等々力陸上競技場で「宇宙強大」2日目も開催されます。
“入場無料”となっているので、こちらの方もぜひお楽しみくださいね♪
もちろん、ファイフロチームも取材に伺います(*^^*)

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h