FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/27 (水) 2017

カテゴリー:

「おフロんティー」誕生秘話

text by

営業G

カテゴリー:

川崎浴場組合さんとのコラボ企画でもらえる「おフロんティー」。
まず、見た目のインパクトに「これやばい!!」と興奮してくれた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。そして毎度のことですが「フロンターレまたなんかやってるよ~」とニヤニヤしてくれた方もいるのでは(いてほしい)。

フロンターレは数年前から川崎浴場組合連合会さんと色々なプロモーションを実施してきました。2010年からは各銭湯で入浴された方先着80名様にコラボタオルプレゼント企画を毎年実施しています。2017年は2/26「お風呂の日」を「おフロんた~れの日」として実施し、各銭湯大いに盛り上がったとご報告をもらいました。

その打合せをしている時です。「銭湯は夏も栄えてるからさ、冬だけじゃなくて夏も何かやりたいね!」と川崎浴場組合さんが言ってくれて、その時ちょうど手元にあったのが某大御所歌手がデザインされた人型の紅茶ティーバッグでした。
「お風呂に浸かってるみたい。面白そう!!」と思い、見切り発車でスタートして、結果コメディー感溢れる「おフロんティー」となったわけです。

今回、対象となった選手たちには「いい湯だなぁ~の顔してください!」と撮影から協力してもらい、すっっばらしい写真が撮れました! そもそも初めは「全員裸&いい湯だなぁ~の顔」と考えていましたが、サポーターが手にした時にクスッと笑ってしまうような面白さが欲しいと思って、選手それぞれクセの強いバラバラなコスチュームになったんですよね。

結果、登里選手・阿部選手・家長選手の関西人3名は裸にしてしまいました。これ本当に偶然で、元々中村選手も裸だったんですよ! でも全然面白くなくてしっくりこなくて…(笑)今年はこれしかない! と思って、サンシャイン池崎さんにしてしまいました。もちろん先方の事務所公認ですのでご安心を。

谷口選手は「24時間イケメンやってる」ので、色気漂うバスロープ姿。「車屋先生」こと車屋選手は金八先生風に。和が似合う大島選手は浴衣姿…と、どんどん決まっていくなか、今シーズンの初めに残留を決意してくれた小林選手はやっぱりキャプテンマークを巻いたユニフォーム姿でしょ! と真面目路線にしました。左手のテーピングもちゃんと再現してるんですよ! そして、私服がお洒落な森谷選手はチェックシャツに「桃鉄部」の象徴、桃を片手に持っているんです。

フロンターレスタッフも事務所でマスコットに癒されていますよ~。
写真はないですがこちら、ふろん太ver.もあります。

「おフロんティー」が欲しい方は、ぜひご家族、お友達を連れて、川崎市内の銭湯へ足を運んでくださいね。
入浴代のお支払い時に後援会会員証かホームゲームの観戦チケット半券のご提示で「おフロんティー」が1つもらえます。フロンターレを好きな人たちに銭湯も好きになってほしい、銭湯を楽しんでほしい、という思いでサポーター限定の企画となっています!

キャンペーンは9/16(土)~11/30(木)までで、期間は少し長めですが、各銭湯100個しかないので欲しい方は早めのおフロんた~れ(ご入浴)をオススメします!
キャンペーンの詳細はこちらをご確認ください。

銭湯でさっぱりして「おフロんティー」でほっこりしてください。
フロンターレのサポーターが1人でも多く、銭湯に足を運んでくれますように…!

以上、誕生秘話でした!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h