FRONTALE DIARYフロンターレ日記

キッズチア、日頃の成果を披露!

text by

富士通スタジアム川崎 スタッフ

カテゴリー:

こんにちは。富士通スタジアム川崎です。
今回のフロンターレ日記では、フロンティアレッツ・キッズチアダンスチーム「フェアリーズ」の活動をご紹介します。

フェアリーズは、富士通スタジアム川崎で毎週火曜日に開催している「フロンティレッツ・キッズチアダンスレッスン」の参加者で構成されています。2016年7月に結成されて以来様々な会場にて日頃の成果を発表してきました。
昨年は富士通スタジアム川崎のみでの活動でしたが、今年からは活動の場を広げ、当施設以外に「等々力陸上競技場」や「横浜スタジアム」でもパフォーマンスを披露しました。

10月29日(日)横浜スタジアムで行われた「富士通フロンティアーズvsオービックシーガルズ」戦。同日開催の横浜マラソンも雨の影響で中止になるほどでしたが、Xリーグ秋季リーグ戦は予定通り行われました。そのため「フェアリーズ」も自分たちの出番に備えて準備。

出演の待機中、講師であるフロンティアレッツOGから「今日は悪天候だけど、どんなときでも応援するのがチアリーダー。みんなも立派なチアリーダーだから、今日も精一杯フロンティアーズを応援しましょう!!」とフェアリーズのみんなに「チアスピリッツ」を熱く語りかけていました。フェアリーズも真剣な眼差しで講師の話に耳を傾けていました。

今回からキックオフ前に行っている「応援練習」にも参加する予定でしたが、こちらは雨の為断念。ちなみに「応援練習」とは、フロンティレッツのみなさんが観客へフロンティアーズ流の応援方法をレクチャーします。そこにフェアリーズも加わるはずでした。ぜひ、次の機会で参加できるようにまた練習を重ねてきます。

試合は14:00キックオフ。対戦相手は昨シーズンのジャパンXボウル決勝で死闘を演じたオービックシーガルズ。水たまりもありスリッピーなグラウンドコンディションのためか、前半は両者得点のないままハーフタイムへ。

ここで、いよいよ「フェアリーズ」の登場です。このときばかりは小雨になり、天を味方に。

今回はこれまでの曲調とは違い、また、少しだけ大人っぽい振付にチャレンジ。この日のために何度も練習を重ねてきた彼女たち。悪天候の中でも、見事に練習の成果を発揮してくれました。もちろんフロンティアレッツとも共演しました。フロンティアーズ特製のハリセンを使い、体いっぱいで声援を送り続けていました。

話は試合に戻り、第4Q互いにタッチダウンを取り、同点のままタイブレークへ。先攻のオービックがフィールドゴールを決めるも、後攻のフロンティアーズがタッチダウンし、逆転勝利を収めました。これでフロンティアーズは秋季リーグ戦2位に。この勢いで今後のJXBトーナメントを勝ち抜いてもらいたいですね。

今回の発表会を通して、また一歩成長したフェアリーズ。次回は、11月3日(金・祝)10時から行われる「第40回かわさき市民まつり」へ出演します。スケジュールはこちら

ぜひ、フェアリーズのパフォーマンスを観に会場へお越しください。みなさまのご来場をお待ちしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-11

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h