CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/13 (月) 2018

カテゴリー:

8/20「第1回 富士通スタジアム川崎 夏まつり」開催します!!

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

皆さんこんにちは!8/20(月)富士通スタジアム川崎にて「第1回 富士通スタジアム川崎 夏まつり」を開催致します。

「富士通スタジアム川崎 夏まつり」は、川崎フロンターレが2015年4月1日より指定管理業務をスタートさせてから初のイベントとなります。
なぜこのイベントを開催することになったかと言うと、「もっと周辺住民の皆さんとの絆を深めたい。」「富士通スタジアム川崎をもっと身近に感じてもらいたい。」「地域住民の新たな交流の場を作りたい」などの思いから開催決定にいたりました。

そんな初開催の夏まつりの内容をご紹介していきますね!!
まずご紹介するのは、「富士通スタジアム川崎 スポーツ体験コーナー」。
体験できるスポーツは4つ。毎週富士通スタジアム川崎にて開催している「ポールウォーキング&エクササイズ」と「初心者ロードワークエクササイズ」、そして「フライングディスク体験」と「アメリカンフットボール体験」。
「ポールウォーキング&エクササイズ」は、最近健康志向の方の間で話題になっているポールウォーキングを体験していただきます。ポールを使って歩くと普通に歩くよりも運動効果が20~30%もUPするそうです。

「初心者ロードワークエクササイズ」は川崎新田ボクシングジム所属のプロボクサーにご協力頂きます。当日は7/23(月)後楽園ホールにて4度目の防衛に成功した、現役の日本チャンピオン!!「日本フライ級チャンピオン」 黒田雅之選手も来場します。川崎新田ボクシングジムでプロボクサーが行っている練習メニューをほんの少しだけ体験してみて下さい。

「フライングディスク体験」は日本フライングディスク協会様ご協力のもと、フライングディスクを使った、ストラックアウトなどを行います。投げ方が分からなくても丁寧に教えてくれますよ。

「アメリカンフットボール体験」では、川崎市を拠点に活動している2チーム、「富士通フロンティアーズ」と「アサヒビールシルバースター」の選手の皆さんにご協力頂きます。体験内容は、アメフトボールの投げ方や選手に向かってのタックルなどが体験できます。

続いては、「アトラクションコーナー」。
アメフトを体験できるNFLエクスペリエンス「QBチャレンジ」、「BUNGEE RUN」、「GO FOR THE GOAL」の3つご用意。
「QBチャレンジ」は的に向かってアメフトボールを投げて頂き得点によって景品をプレゼントいたします。

「BUNGEE RUN」は腰につける強力なゴムに負けないように前身しタッチダウンを目指します。目印まで来ることが出来た方には景品をプレゼントいたします。

「GO FOR THE GOAL」は様々な障害物を避けゴールを目指します。決められた秒数でゴールすることが出来た方には景品をプレゼントいたします。

また富士通スタジアム川崎初登場となるアトラクション「フットショット」が登場。サイズや形状が異なる7種類のミニゴールに向かってサッカーボールを蹴り、ゴールインにより獲得したポイント数を競うゲームです。
ゴールマウスが上を向いていたり、バーが邪魔しているゴールがあったりもします。

その他にもアメフトの試合会場に設置すると毎回大行列が出来る「ルフ子エアートランポリン」や定番の「キックターゲット」、自分のシュートスピードを計る「シュートスピードチャレンジ」などがございます。

また「縁日コーナー」もございますよ。定番の「射的」から「輪投げ」、「スーパーボールすくい」や「ヨーヨー釣り」など誰でも気軽に遊べるものを準備しました。

そして夏まつりと言えば「盆踊り」ですよね! 当日は富士通スタジアム川崎のフィールド中央にやぐらを設置し盆踊り会場にします。
定番の「川崎おどり」や「東京音頭」など初めて来た方でも気軽に踊れますよ!!
盆踊りは19時より開始しますので、広々としたフィールドで楽しく踊りましょう!!

もちろん富士通スタジアム川崎ならではの美味しい飲食コーナーもご用意いたしますので、飲食も楽しみにお越しください。

それでは皆さん8/20(月)はご家族、ご友人をお誘いの上「第1回 富士通スタジアム川崎 夏まつり」にお越しいただき、平成最後の夏の思い出を作りましょう!!
皆さんのご来場お待ちしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ