CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/12 (日) 2018

カテゴリー:

特別指定選手として2人が仲間入り!

text by

広報G

カテゴリー:

昨年も特別指定選手として、まだ大学生だったヒデとヤスト、そして当時2年生だったカオルの3選手が登録されましたが、今年も2選手が登録されることとなりました!

今年登録されたのは、既に2020年の加入内定が発表されている、筑波大学 三笘薫選手が昨年に引き続き、そして同じく既に加入内定が発表されている順天堂大学 旗手怜央選手の2人。トップチームへ正式に加入する前に、もしかしたら試合に出るかもしれません。

特別指定選手に登録されるとなると、昨年の3選手同様にHPへプロフィールも掲載され、ホームゲームの際にビジョンで放映する選手紹介用のVTRにも組み込まれたりと、何かと写真が必要になります。ということで、今年もしっかり大堀カメラマンとの写真撮影が末長事務所で行われました。

メディカルチェックを終えた2人はスカウト担当の伊藤宏樹と共にクラブ事務所へ到着。まずは藁科社長に挨拶を済ませ、早速撮影の準備に。上だけ今年の1stユニに着替えたのですが、2人ともよく似合っていますよね。
まずはお手本としてカオルから淡々と撮影が開始。色んな媒体に使用するため、他の選手達と同様に多くのパターンを次々に撮影。「笑って」「あごをさげてキリッとクールに」「身体をこちらへ向けて」と大堀カメラマンの要望にサクサク応えながら撮影している姿を見て、旗手選手は「すごい、慣れてるな…!」とびっくりしていました。

そして続いて旗手選手の番に。「やばい、笑えない…」「笑顔が…」「めっちゃ撮られてる(笑)」と少し緊張気味で、周りの我々スタッフが思わず笑顔に。そりゃあ、我々もそうですが普通の人は、こんなにたくさんパシャパシャと次々にポーズをとりながらの撮影ってなかなかないですし、瞬時に表情を作るなんて難しいですよね。
でも皆さんご存知の通り、フロンターレではこの撮影から始まり、これからはさぞかし色んな撮影が待っている予定なので、徐々に慣れていってもらいましょう!

ひと通りそれぞれ撮影が終わった後は、2人で2ショットの撮影! ふろん太とカブレラのぬいぐるみも大小と揃え、色んなパターンで撮らせてもらったので、色んな媒体に掲載予定です。お楽しみに。

まだ大学3年生の2人ですが、こうしてトップチームの仲間入りを果たしたことで試合出場のチャンスもあります。このユニフォームを着てプレーする姿を早く見たいですね!
2選手は来ることはできませんが、来週の8/15鳥栖戦の日に等々力のビジョンで、2選手の特別指定選手への登録について紹介する予定です。

ちなみに2人が主にプレーしている大学サッカーですが、これからの夏の全国大会「総理大臣杯」には筑波大・順天堂大ともに予選敗退してしまっているため、残念ながら出場しません。ですが、9月から始まる関東大学サッカーリーグの後期戦がありますので、注目しましょう!
ふろん太もカブレラも早く2人のプレーが見たいようで、特に旗手選手はまだまだ情報が少ないので、サポーターの皆さんも何か情報があれば、そして彼らの試合を観にいった際には現地情報でその様子をお送りくださいね!!
ぜひぜひお待ちしています!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ