CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/20 (月) 2018

カテゴリー:

中原親子サッカードリームデー

text by

集客プロモG

カテゴリー:

8月15日(水)サガン鳥栖戦当日に中原区役所との連携イベント「中原親子サッカードリームデー」が開催されました! 毎年開催しているイベントですが、今年はホームゲームの試合前のピッチでサッカー教室が行われました。

普段入ることのできない等々力のピッチでサッカーができることもあり300件を超える申し込みがありました! 当日は50組100名の超ラッキーな親子がワクワクしながら受付に来てくれましたよ。

16:30から始まったサッカー教室。最初は簡単なボール回しや鬼ごっこなど等々力のピッチの感触を確かめる内容に。その後、徐々にボールを蹴る距離や強さも変えつつ本格的”サッカー”を楽しめる内容に! 参加した子どもたちは小学生1年生から6年生までと幅広かったですが、子どもたちは「キャー!」と歓声を上げながらボールを追いかけ、お父さんやお母さんは、かっこいいところを見せようと普段以上の運動量を見せるなど楽しそうに汗を流していました。この後、あの川崎フロンターレの選手が試合をするんだなーという興奮もあり、終始賑わいを見せました。

サッカー教室後は、赤﨑秀平選手と下田北斗選手によるサイン会を開催!
子どもたちは目をキラキラさせながら自分のユニフォームやサッカーボールなどにサインを貰いとても嬉しそうでした。写真撮影は実際にヒーローインタビューの際に使用するボードの前で行いました。子どもたち以上にお父さんお母さんが興奮した様子でした!
将来、今回参加された子どもたちの中から、川崎フロンターレの選手になりヒーローインタビューを受ける人が出るといいですね!期待しましょう!

平成最後の暑すぎる夏に貴重な思い出をつくることができたのではないでしょうか?
ご参加いただいた皆さん、そして企画から運営までたくさんのご協力をいただいた中原区役所の皆さんありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ