CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 富士通エフサス
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • 株式会社PFU
  • プーマ

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/21 (金) 2018

カテゴリー:

応援番組

text by

横山剛&クロフロスタッフ&高木聖佳&阿井莉沙&川崎純情小町☆

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

17日の北海道コンサドーレ札幌戦は凄いことになりました。なんとも気持ちの良い7対0の圧勝。再びゴールラッシュを期待してしまうのは僕だけではないと思いますが、ここは「勝って兜の緒を締めよ」の精神で次節名古屋グランパス戦に臨みたいですね。

次回9月24日の放送では、名古屋グランパス戦でのゴールシーンや監督会見、選手のインタビューなどを交えながらたっぷり振り返ります。最新のフロンターレ情報、そしてサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

今週の写真。コンサドーレ札幌戦前。解説の川崎フロンターレ スクール・普及コーチ矢島卓郎さん、実況担当の須藤悟アナ、そしてかわさきFM橋本 夏代新社長と、等々力陸上競技場の放送ブースにて。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

かわさきFM (79.1MHz)は、9月22日『BLUE FRIENDS STADIUM 2018 』名古屋グランパス戦を18:45~試合終了まで、実況生中継いたします!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、クロノス フロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

今回は小学校の頃からフロンターレで育ってきた生粋の生え抜き選手!
背番号32 MF田中碧選手に生電話!
15日土曜日、ホーム等々力で行われた北海道コンサドーレ札幌戦!プロ初出場、初ゴール! を振り返っていただきました!

練習の時からちょっとずつAチームに入ったりしていたので心準備は出来ていました。
憲剛選手からは“前に行ってこい!”と言われました。
ゴールシーンは、自分が狙っていたところにボールが来たので、ふかさないで抑えて打とうと思っていました。
小さい頃からこういうシーンを想像していたので、嬉しかったし、興奮しました。
スタートラインに立てたところなので、もっとピッチに立てるように練習していきたいし、ボランチなので組み立ての部分でも貢献したい。
リクエストは「Mr.Children」の「終わりなき旅」。この曲は試合前に必ず最後に聴く曲です。

“高ければ高い壁の方がいい”という歌詞がお気に入りとのことです!

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用された方に、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!
欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!
沢山のご応募、お待ちしています!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「クロノス フロンターレ・リクエスト」スタッフ

続いては、ミューフロMCの高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

先週の札幌戦の勝利は気持ちよかったですね。
まさかの7ゴール!!
今週のミューフロでは、試合直後の小林悠選手と下田北斗選手の声をお届けしましたが、その言葉を聞いているとまたあの興奮が蘇って、ニヤニヤしちゃいました。

そしてスタジオにはプロモーション部の島貫篤さんがバナナの帽子を被って登場!
今週末の名古屋戦でのイベント、ドールランド・秋について紹介してくれました。

恒例のドールランドですが、また新たに美味しいお店が登場するみたいで、楽しみです!
参加型アトラクションションもバナナ尽くしみたいですよ。

そしてこの日はイッツコムエキサイトマッチでもあります。
iTSCOMで放送中の「スキスキ! フロンターレ」のMC体験ができるイベントもあると聞き…
わたしと島貫さんも、阿井莉沙ちゃんになりきってFポーズをしてみました(笑)。
なかなかうまくできたと思います!(笑)

名古屋戦、試合はもちろん、イベントも楽しんでくださいね!


番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

今回のスキフロは9月15日に等々力陸上競技場で行われましたJリーグ北海道コンサドーレ札幌戦の模様と9月16日に行われた多摩川エコラシコの模様をお届けします!
 
札幌戦のホームゲームイベントは川崎のものづくりの魅力を発信するイベント『川崎ものづくりフェアin等々力』! フロンパークでは初となる全日本チェーンソー協会の皆さんによるチェーンソーアートが行われ木の香りとチェーンソーの迫力のある音と共にマスコットのオブジェが作られていました!

また、様々な形でものづくりを体験できるブースも多く並び、子どもから大人までたくさんのサポーターの皆さんが楽しみながらものづくりに取り組まれていました! 私もその中でスタンドタイプの小物かけを作らせていただきました(^^)
 
そして試合はというと7対0の大量得点で完封勝利! フロンターレらしいプレーから生まれるゴールラッシュに等々力の熱気も高まり最高の勝利となりましたね! 試合後にはこの日の先制点、そして2アシストと大活躍をされた家長選手とプロデビュー戦で初ゴールを決めた田中選手にお話をお聞きしました(^^)
 
そしてその勝利の喜びの翌日には選手会主催の多摩川エコラシコが行われました。
今年で10回目となるこのイベント! 多摩川を選手・サポーターが集まりみんなで清掃するのですが今年は多摩川を歩きゴミを探しますがなかなかゴミが見つからないという嬉しい悲鳴が!!
初回から参加している中村憲剛選手も「ゴミ全然ないよ!」とその変化を感じられていたようです! 自然と触れ合いながら、こうした活動を行ってきたその結果が目に見えて感じる事ができ毎年参加をさせていただいていた私も嬉しい気持ちになりました!

この活動を続けることの大切さや選手もサポーターも一緒に楽しみながら活動ができるというチームの魅力も改めて感じた一日でした。
 
リーグ戦もいよいよ残り少なくなってきました! 上位との差を詰めるためにも、勝利するしかありません!! 私たちサポーターも残された試合、一戦一戦を大切に! 全力でチームと共に戦っていきましょう!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

こんにちは! 宮内桃子です。

9月15日にホーム等々力で行われたVS札幌戦についてです!

首位の背中がハッキリと見えている今、選手そしてサポーターの皆さんも同じ気持ちで前を向いていたので物凄く興奮する試合でした!
結果は7-0とフロンターレが大量得点の大爆発! 最高の一体感がありました!

秋のフロンターレ、強いです! 中でも下田選手は初スタメン、初ゴール!
田中碧選手はデビュー戦でのゴール!!!!
サポーターの皆さんも心待ちにしていた瞬間でしたよね!!!! 田中碧選手はインタビューでもとても感慨深いものがあるとおっしゃっていました。この感動、興奮、またフロンターレが好きになりました。
今回インタビューさせていただいたのは下田選手と田中碧選手!

ファイフロを絶対に見逃して欲しくないです!!! 是非放送をお楽しみにしていてください!
さぁ、残り9試合! リーグ連覇を目標に、何としてでも勝利していきましょう!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-09

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ