CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/10 (木) 2019

カテゴリー:

第3回 川崎球場今昔物語「君は川崎球場を知っているか?」開催!!

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

皆さんこんにちは!
今日は富士通スタジアム川崎を語る上で外せない「川崎球場の歴史を振り返るイベント」のお知らせです!!
2月2日(土)に「第3回 川崎球場今昔物語 君は川崎球場を知っているか?」が開催されます。

富士通スタジアム川崎はかつて「川崎球場」として、1952年から1992年までプロ野球チームの本拠地として約2,500もの試合が実施された日本スポーツ史上の歴史的遺産と言える場所です。王選手の700号ホームラン、張本選手の3000本安打、等、多くの名場面の舞台となりました。
1988年10月19日に行われた「ロッテオリオンズvs近鉄バファローズ」伝説のダブルヘッダーは30年近く経った今でも「10.19」と呼ばれプロ野球ファンに語り継がれ、毎年10月19日には多くの野球ファン、スポーツファンが聖地巡礼に訪れます。昨年も10月19日(金)は「10.19」が行われてから30周年と言うことで、平日にも関わらず多くの方が来場されました。Twitterでは、「#ここだけ30年前の川崎球場」がトレンドランキング2位になるなど、物凄い反響でした。

そんな皆さんが楽しみにしているイベントの詳細をお伝えして行きますね。
まずは毎回大好評の「川崎球場スタジアムツアー」。富士通スタジアム川崎へと変化を遂げた今でも、川崎球場の面影はところどころに残されています。当時を知る方には懐かしいだけでなく、また新しい発見もあるはずツアーとなっています。当時をご存じない方にももちろん楽しんでいただけます。

次は毎年豪華ゲストをお招きし行っている「松本秀夫さんによるトークショー」。
スポーツ中継の第一人者であり、誰よりもロッテ球団を愛するアナウンサー「松本秀夫さん」を司会としたトークショーを今年も開催します。皆さん気になる今年のゲストは、元ロッテオリオンズで活躍した200勝投手「村田兆治さん」です。プロ野球界のレジェンドからどんな話しが聞けるか皆さんお楽しみに。
もしかしたら村田兆治さんとキャッチボールできるチャンスが巡ってくるかも? 当日まで楽しみにしていてください。

続いて「フィールド開放」についてです。
毎回「川崎球場」の内野フィールドを再現し、当時の場所にベースを設置します。また自由にキャッチボールができるスペースも用意しますのでご家族、ご友人と当時の思い出を語らうもよし、体を動かすもよし。皆さん思い思いに楽しんでください。

次は新企画「川崎球場リアル謎解きゲーム」を開催します。
この企画は野球に関する知識、日本最高峰の団体である「慶應義塾大学・プロ野球ファンサークルSphere」の皆さんにご協力頂き実施します。リアル謎解きゲームのテーマはもちろん「川崎球場」です。ヒントをもとに全ての問題を解き、川崎球場リアル謎解きゲーム限定グッズをゲットぜひゲットしてください!

続いて、「川崎球場 特設ギャラリーinかわQホール」。
富士通スタジアム川崎の「名物」となっている管理事務所内の特設ギャラリーをこの日だけの特別バージョンにパワーアップしてお届けします。
川崎球場で開催したプロ野球を中心とした試合写真や書籍など、お宝グッズを多数展示します。川崎球場時代の思い出に大いに浸るだけで無く、新しい発見もあるはずです。王選手の700号ホームラン、ロッテ時代の張本選手の3000本安打のメモリアルプレート等の川崎球場ゆかりの記念品も展示します。また株式会社ベースボール・マガジン社様ご協力のもと「週刊ベースボール・マガジン読書コーナー」も設置いたします。1970年~1995年までのバックナンバーを準備いたします。またお宝グッズをお持ちの方で「ぜひこのグッズを飾ってほしい」などのご要望がございましたら、当日スタッフまでお声掛けください。

また今回ももちろんあります!! 「川崎球場名物 肉うどん」販売。
昨年のイベントでも大好評!川崎球場名物のひとつ「肉うどん」。当時の味を再現し、ケータリングカーで一日限り復活します。懐かしの「肉うどん」を食べ、心もお腹も満喫してください。いつも大人気のためすぐに売り切れてしまうので、お早めにお越しください。

そしてこのコーナーも注目です。プロ野球ファン必見!! 富士通スタジアム川崎場外で「プロ野球」をテーマにしたフリーマーケットを開催します。そしてその出店者を大募集いたします。プロ野球グッズを出品すれば、家庭の不用品や掘り出し物などの出品もOK!! 持っていないレアグッズが出店されるかも? ぜひこの機会に川崎球場で出店してみませんか? 皆様のご参加お待ちしております。
出店希望の方はこちら

ざっとご紹介しましたが、この他にも、皆さんがお楽しみ頂ける企画を準備中です。
テレビに取り上げられ、話題となって川崎球場のスタンドで行っていたあれや、皆さんがびっくりするような企画を実施予定です。
詳細は随時「富士通スタジアム川崎公式Twitter」やオフィシャルブログ「富士通スタジアム川崎ブログ」にてお知らせいたしますのでぜひチェックして下さい。

当日はご家族、ご友人とご来場いただき、川崎球場の「今」と「昔」をご堪能ください。
皆様のご来場お待ちしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2019-01

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の日記

過去の日記

2019

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ