CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/26 (水) 2019

カテゴリー:

すくらむ21まつりに参加してきました!!

text by

後援会

カテゴリー:

6月23日(日)に川崎市男女共同参加センターで行われた「第15回すくらむ21まつり」に参加させていただきました。「すくらむ21まつり」は、地域の男女平等を推進する市民活動団体や公募で選ばれたグループ・事業者・団体等の協力を得て実施しています。
また6月は川崎市男女平等推進週間に指定されています。今年もすくらむ21さんに声をかけていただき、川崎フロンターレはブースを出店させていただきました。

場外のイベントスペースではフリーマーケットをはじめ、手作りのワークショップなどが多く出店。場内ではダンススクールのダンス発表やママさんコーラス隊の発表会など数多くのイベントが開催されており、どこも多くの人で賑わっていました。

ふろん太もいろいろなブースに遊びに行きましたよ。どこに行っても歓迎されるふろん太。
一緒にプログラミングを勉強したり、バラの折り紙を作る子どもを応援したりと大忙し。
疲れた時はアロマオイルマッサージでリラックスしたりと、おまつりをとても楽しんでいました。そして今年も飴細工アーティストの蜜咲ばぅさんにふろん太のアメを作っていただきました。ありがとうございます。

川崎フロンターレブースではキックターゲットと300円でハズレなしのグッズガラポンを実施しました。キックターゲットは無料で参加できるため、400名以上の方が参加してくれました!
また普段ボールを蹴らない大人の方も参加して、子どもたち以上に楽しそうにボールを蹴っていました。参加者には選手トレカをプレゼント。なかには選手直筆サイン入りのトレカを引き当てる子も! しかし「この選手だれー?」とお父さんに聞いてました。ぜひ今度は試合を観に来て覚えてくださいね!

前日から雨が心配されましたが天気もなんとかもち、おまつりには過去最高の4,000人以上の来場者が来てくれました。フロンターレブースで遊んでくれた皆様、ふろん太と遊んでくれた子どもたち、楽しい時間をありがとうございました。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ