CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/11 (金) 2019

カテゴリー:

応援番組

text by

高階亜理沙&山口真奈&「TOKYO SPORTS GOOD」スタッフ&横山剛&阿井莉沙

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロMCの高階亜理沙さんから!

皆さんこんにちは! 高階亜理沙です(^^)

先週末の湘南2daysは両日共に勝利し、素敵な週末となりました♪
U18、JユースカップはPKまでもつれ、とても見応えのある試合でした! がむしゃらに頑張る高校生の姿は
カッコよかったです!!
また翌日のトップチームはアウェイで5-0の大勝!! 逆転優勝に向けて大きな1勝となりました♪

そして水曜日に行われたルヴァンカップ準決勝、鹿島アントラーズ戦!! こちらも3-1と勝利。
この日は守田選手がプロ初ゴールを等々力で決めてくれました。チャントも聞くことができましたね♪
そして大島選手の復帰戦。大島選手がピッチに入る時は等々力でこの日1番の盛り上がりでしたね。大島選手がピッチに入ってからの流れは素晴らしかったです。改めて大島選手の凄さを感じました!

また、試合中もとても寒くなってきたので、スタジアムに来る際には羽織るものを!
そして体調を万全にして、残りの試合皆んなで戦いましょう!

※番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」高階亜理沙

続いては、ミューフロMCの山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です☆

今週のミューフロは、ルヴァン杯 準決勝 第1戦vs鹿島アントラーズの直前!
等々力陸上競技場から出張公開生放送でお届けしました~!!

試合は見事! 逆転勝利!!
守田選手のプロ初ゴールや大島選手の復帰など、嬉しいことが沢山でワクワクしっぱなしの90分でした!

生放送は、まず、通りがかりの(笑)ふろん太・カブレラ・コムゾーが急遽、初出演してくれました!! 嬉しい~!! ラジオの皆さんに向けては、マイクとんとんで主張してもらいました(^^)

そして、ちょこっとお久しぶりです! 安藤駿介選手!!
指の骨折から約3ヶ月。もうほぼ完治で大丈夫ですよ! とのこと。
リーグ 湘南戦の振り返りから、この日の鹿島戦のポイントなどを。やっぱり安藤選手の解説はわかりやすくて、試合前に聞くと期待感が増します! そして鹿島戦では、安藤選手がポイントであげていたシーンが沢山みられて、さらに興奮しましたー!!
番組ラストには、スキフロの阿井莉沙さんも少し来てくださり、盛りだくさんの1時間でした☆

ブースに集まってくださった皆さん。メッセージをくださった皆さん。
ご聴取&ご視聴、ありがとうございました!!

ぜひ、再放送もお楽しみください♪

※番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、TOKYO SPORTS GOODフロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

東京FM「TOKYO SPORTS GOOD」にて絶賛OA中!「フロンターレ・リクエスト」。(毎週金曜日 お昼1時30分頃〜)
川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

先週、10月4日(金)の放送では、ブラジルのサントスやクルゼイロ、フラメンゴ、インテルナシオナウといった日本でもおなじみの名門チーム、そしてスペイン1部のベティスにも所属し、2012年のロンドン五輪にブラジル代表として出場していたレアンドロ・ダミアン選手にお話をお伺いしました。

「いろんな映像を見た後に来日したがイメージ通り。日本のチームでもあまりないボールを保持してスタイルで、自分の経験の中でいち早くフィットできたと思う。
勿論もっと出場したいが、これまでのところ、出場した時間を考えるとゴールやアシストという形で結果を出している。
自分の置かれている立場を考え、監督をリスペクトし、連覇のために貢献したい。そして来日してまだ日は浅いが、家族ともども日本を気に入っている。」と話してくれました。

番組ではみなさんの応援ソングリクエストを募集しています!
TOKYO SPORTS GOOD番組HPから沢山のご応募、お待ちしています!

※番組詳細はこちらから要チェック!!

「TOKYO SPORTS GOOD」スタッフ

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

今年のフロンターレの戦いぶりを見ていると、一喜一憂、スリル満点ですね。それにしてもチームの連携が噛み合った時のフロンターレは、本当に強い。惚れ惚れします。このイメージのまま、まずはルヴァンカップ鹿島戦!!

次回、10月14日の放送では、10月9日ルヴァンカップ準決勝・鹿島アントラーズ戦をたっぷり振り返ります。その他・最新のフロンターレ情報、更にサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

今週は9月28日ヴィッセル神戸戦の放送室にて。
後ろ姿のそりまちさん(左)、実況の須藤悟さん(中央)解説の向島建さん(右・川崎フロンターレスカウト部長)と。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

※番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

最後は、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、Jリーグ湘南ベルマーレ戦とルヴァンカップ鹿島アントラーズ戦の模様をお届けします!

アウェイShonan BMW スタジアム平塚で行われた湘南ベルマーレ戦。
神奈川ダービーということで、会場もいつも以上に熱い雰囲気に包まれていました。
試合は、5-0と多くの得点を重ねての快勝!本当に最高の試合でした! 個人的には、久しぶりに中村憲剛選手のゴールパフォーマンスが見られて嬉しかったです! 試合後は、この日ゴールを決めた小林悠選手と、U-22日本代表メンバーに選出された田中碧選手へインタビューをさせていただきました!

そして中2日で迎えたルヴァンカップ準決勝第1戦の鹿島アントラーズ戦。
試合は前半、鹿島に先制されるも、守田英正選手のプロ初ゴールによって同点に! さらに脇坂泰斗選手、阿部浩之選手が得点を重ねて3-1で見事、逆転勝利! この試合で大島僚太選手も怪我からの復帰を果たし、本当に嬉しかったです。
試合後は守田選手と阿部選手に、それぞれのゴールシーンについてインタビューしました。

さて、いよいよ週末はアウェイでルヴァンカップ準決勝第2戦を迎えます。
台風による天候も心配されるなかでの試合となりますが、勝って決勝へ進出できるよう、また気持ちを1つに戦いましょう!

※番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2019-10

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ