CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/ 3 (火) 2019

カテゴリー:

今年のインカレも見逃せない!

text by

広報G

カテゴリー:

ここ数年、嬉しいことに、大学サッカー界でも注目の選手がフロンターレへ加入する流れが続いていますね。ということは、大学4年間の集大成ともいえる、全国大会。通称インカレにも、その選手達は出るケースが多く、フロンターレサポーターの皆さんにとっては、トップチームに仲間入りする前に、ひと足早くプレー姿を見られる場となります。

一昨年には、ヒデこと守田英正選手と、ヤストこと脇坂泰斗選手がそれぞれの大学で出場。
ヤストは2回戦で悔しい敗退となるも、ヒデは見事優勝を飾り、自身は大会MVPに輝きました。
大卒選手もかなり増えてきたフロンターレですが、2020シーズンにはなんと4人の大卒選手が加入します。
筑波大学の三笘薫選手、順天堂大学の旗手怜央選手、桐蔭横浜大学のイサカ ゼイン選手、東海学園大学の神谷凱士選手。

先週、大学リーグ戦も終わり、インカレ出場校が決定。
最後の最後で、惜しくも出場権獲得を逃した順天堂大のレオ。キャプテンとしてチームを引っ張ってきただけに、悔しかったはずですが、その悔しさを糧に、フロンターレでの成長につなげてほしいです。

その他の3人は出場が決まったので、今年も来季加入前にプレーを見る機会があるんです!
フロンターレの試合ともかぶっていない日程ですので、ぜひ予定を調整して観戦に行ってみてくださいね。

3選手の初戦は下記!

*三笘薫選手(筑波大)
12/14(土)vs福山大とびわこ成蹊スポーツ大の勝者 13:30~@味の素フィールド西が丘

*イサカ ゼイン選手(桐蔭横浜大)
12/14(土)vs常葉大と北陸大の勝者 11:00~@柏の葉公園総合競技場

*神谷凱士選手(東海学園大)
12/11(水)vs東北学院大 13:30~@川口市青木町公園総合運動場
※加入内定して間もないため、まだ大学でのプレー写真がなく…。練習参加したときの画像です。

インカレの詳しい日程はこちら

ぜひ現地観戦された方は「#frontale」のハッシュタグを付けて、どんな選手だったか、カブレラ含む、現地へいけないけど楽しみにしている皆さんへシェアしてくださいね!
カオルやゼインは、だいぶ前に内定が発表されていたので、これまでのリーグ戦でもフロンターレサポーターの皆さんが気にかけてくれていること、観戦に来てくれていることは感じていると思いますが、つい先日、内定が発表されたばかりの神谷凱士選手は特に、応援に行きたいところ。
川崎から決して近くはない会場ではありますが、ぜひチェックしに行ってみてくださいね。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ