CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/20 (金) 2019

カテゴリー:

応援番組

text by

高階亜理沙&山口真奈&「TOKYO SPORTS GOOD」スタッフ』&横山剛&阿井莉沙

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロMCの高階亜理沙さんから!

皆さんこんにちは! 高階亜理沙です(^^)

18日にフロンタウンさぎぬまで新井選手のお別れ会が行われました。
平日でしたが本当に沢山のサポーターの方々が集まっていました! 1人1人と時間をとり、皆さんそれぞれの想いで笑ったり、泣いたりしながら新井選手とお話しされていました。

私はキックオフパーティーの際に初めてインタビューさせていただきました。何も分からない私にカメラが回っていない時にもフレンドリーに話して下さり、とてもホッとしたのを覚えています。ファイフロでは撮れ高100パーセントの新井選手ということで、大活躍でしたね!! 寂しい気持ちもありますが、新天地でさらにかっこいい姿を
魅せてくれると思います!!
そのお別れ会の模様は来週のファイフロでお届けします(^^)

そして今週から2週に渡って、『のぼりの里(仮)』をお届けします(^^)要チェックですよ☆
番組の後半では、選手によるブルーサンタ活動の模様もお届けします。
今週もよろしくお願いします♪

※番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」高階亜理沙

続いては、ミューフロMCの山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です。

今週のミューフロは、スペシャル! 『安藤駿介選手MC企画』でした~!

去年もお届けしたこの企画。今回のゲストは下田北斗選手&脇坂泰斗選手です!
安藤選手、いつもの落ち着いたわかりやすさ。さすがのメインMCっぷりでした!!

今シーズンのふり返りは「あの試合の時にこうなって…あの後こうだったから…」と、選手目線で細かくふり返っていただき、聞き応え充分でした! そのほか、フロンターレ内の部活動のこと・年末年始の過ごし方など、プライベートなことも、もちろんたっぷり話してくださっています☆
下田選手も脇坂選手もリラックスした雰囲気で、和やかに話してくださり、ラストは安藤選手のメインMCに対する感想も。ぜひ、再放送もお楽しみくださいね♫

そして、オフシーズンに入ったチーム。
新井章太選手の移籍が発表されました。この日の夜、フロンタウン鷺沼にて、新井選手の送別会が行われました。
私たちミューフロチームも放送後に向かい、参加。
沢山のサポーターさん、1人1人と言葉を交わし、握手をする新井選手。
やっぱり、寂しい気持ちが込み上げて来ましたが、ラストは力強い挨拶で締めくくられました。
少しだけ言葉を頂けたので、来週12/25のミューフロでお届けします!

来週は年内ラストの放送です! ぜひお聴きください♪

そして、番組へのメッセージ・Twitterコメントもお待ちしています!

※番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」山口真奈

続いては、TOKYO SPORTS GOODフロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

東京FM「TOKYO SPORTS GOOD」にて絶賛OA中!「フロンターレ・リクエスト」。(毎週金曜日 お昼1時30分頃〜)
川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

先週、12月13日(金)の放送では、『2019川崎フロンターレ展』について、川崎フロンターレ プロモーショングループの佐藤弘平さんにお話を伺いました。

2019年12月14日(土)から2020年1月13日(月・祝)まで開催の2019川崎フロンターレ展。
今回は10月の台風19号で川崎市市民ミュージアムが、被害を受けてしまい休館中のため、溝の口にある『ノクティプラザ』が会場です。写真展、スペシャル映像公開、折々のタイミングでマスコット来訪、などなど…
川崎フロンターレの2019年シーズンを振り返ることができる展示会です。
12月21日(土)・22日(日)には、ルヴァンカップの撮影会も開催!
美しいカップの横に並んで間近で撮影ができます!

番組ではみなさんの応援ソングリクエストを募集しています!
TOKYO SPORTS GOOD番組HPから沢山のご応募、お待ちしています!

※番組詳細はこちらから要チェック!!

「TOKYO SPORTS GOOD」スタッフ

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

EAFF E-1サッカー選手権。香港戦に続いて、韓国戦でも、大島僚太選手と田中碧選手が躍動してくれるといいですね(12月17日執筆)。楽しみです。
そして、新井章太選手の移籍。淋しくもありますが、移籍先のジェフユナイテッド千葉での活躍を期待しております。

さて、日記の更新は今年最後ということになりました。皆さん、ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。番組は年末年始も休みなく放送いたします。
E-1サッカー選手権でのフロンターレ選手の活躍の様子、シーズンの振り返り、その他・最新のフロンターレ情報、更にサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

今週の写真。かわさきFMのスタジオにて。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

※番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

最後は、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、年末特別企画!!! 桃鉄(ゲームソフト「桃太郎電鉄」を楽しむ)部のみなさんをお招きし、桃鉄選手権の模様と2019川崎フロンターレ展の模様をお届けします。

チームの中での部活動でも、長い歴史を持つ桃鉄部。歴代の選手により代々引き継がれている部活動の一つ。そんな桃鉄部から今回は、谷口彰悟選手、阿部浩之選手、車屋紳太郎選手、そして今シーズン限りでチームを退団することとなった新井章太選手が登場します。

収録スタイルも年末という事で、リラックスムードたっぷりでお届けします!
私もこの日の収録のために桃鉄を始めたのですが、、、面白いです(笑)長年桃鉄をプレーされている選手のみなさんのプレースタイルや技を見ながら私も楽しく参加させていただきました(^^)
新井選手も最後まで、MVP級の笑いを起こしてくれるプレーで、フロンターレ桃鉄部史上にも残る一戦になったのではないでしょうか(笑)

また、スキフロは1月3日の放送はおやすみ! 年明けは1月10日の放送から再開となりますので、来年のスキフロもお楽しみに☆

そして来シーズンもスキフロMCとしてフロンターレを一緒に応援させていただくことになりました!!
MCとしては来シーズンで10年目を迎えます。長いようで本当にあっという間です。でもまだまだ取材でも反省する日もたくさん。未熟な点もありますが、何よりフロンターレへの想いを大切に、来シーズンも番組を皆さんに楽しんでいただけるよう、そしてサポーターの一人としても熱くフロンターレを応援していきたいと思いますので、来シーズンもよろしくお願いします☆

なんだか年末の挨拶みたいになっちゃいましたが、来週まで桃鉄一色のスキフロをぜひ楽しんでくださいね!

※番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2020-01

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

2020

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ