CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/15 (水) 2020

カテゴリー:

新加入選手を紹介! 第1弾

text by

広報G

カテゴリー:

キャンプ3日目は、昨日と打って変わって快晴になりました!
冷たい風が吹き、体感温度はまだまだ寒いですが、気持ちの良い青空の元、今日も9:30から午前中の練習がスタート。
午後も天気は変わらず暖かい天気の中でのトレーニング。今日からより実践的なトレーニングも始まり、最後は11対11のゲーム形式のトレーニングもおこなわれていました。

そして、今日は新加入選手の様子をご紹介。みんなかなりチームに馴染んでいる様子で、誰に聞いても「チームの雰囲気はいいですよ」と答えてくれるあたり、その印象は間違っていないようです。

それでは背番号順に。
一人目は背番号13番の湘南ベルマーレから加入の山根視来選手。
チームでは”ミキ”と呼ばれています。そんなミキは、タツヤと仲良しの様子。同い年で、大学時代から交流があったそうです。タツヤにミキのことを聞いてみると、「見た目通り、ふざけるのが好きなタイプなのでたくさんいじってもらって。馴染むのも早いですし、みんなに愛されるキャラだし人柄だと思うので、まだまだこれからですね!」と紹介してくれました。

続いて、15番のイサカゼイン選手。みんなからは”ゼイン”と呼ばれ、桐蔭横浜大学在学中の去年から定期的に練習参加をしていたため、すでにチーム内ではいじられキャラが定着!? ピッチ外でも活躍する場面が見られそうです。
まだ3日目が終わったところですが、慣れないプロの生活。これからどんどん自分の良さを発揮してほしいですね!

そして、皆さんがどんな選手か気になっているであろう17番のジオゴマテウス選手。
チームでは”ジオゴ”と呼ばれていて、マテウスの”マテ”は、プレー中の「待て!」という指示の声と被ってしまうから、という理由もあるみたいです。
練習を見ていても、フロンターレのサッカーにすぐに馴染みそうな足元の技術の高さが見受けられます。ユウに新加入選手の印象を聞いた時も、開口一番「ジオゴは上手いよ」と言っていたのがとても印象的です。
同じポジションのシンタロウは、「まだそこまで話したわけではないけど、すごい真面目そう。足元の技術も高いし、すぐにフィット出来るんじゃないかな。」と話していましたよ。
ピッチの外でも真面目な性格は表れていて、積極的に日本語を使おうと、「コンニチハ」「オツカレサマデス」と、既に話しかけてくれます。

今回ご紹介する新加入選手は、次でラスト。
背番号18番の三笘薫選手は、もはや皆さんには説明不要ですかね。ユース在籍時から誰もが認める能力の高さを、進学先の筑波大学で磨き上げてきました。すでに昨年にルヴァンカップでデビューしたように、チームのサッカーにフィットするまで時間はかからなそうです。
ユウも「カオルはどんどん良さを出せているなという感じですね」と話していましたよ。

始動してすぐにキャンプに入ってしまったため、なかなか名前と顔も覚える時間もないサポーターの皆さんもいらっしゃるかもしれません。
キャンプ中に新加入選手がどれだけチームに馴染んでいくか、その様子もお伝えしていけたらと思っています!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ