CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/28 (火) 2020

カテゴリー:

算数ドリル作成用の撮影を実施しました!

text by

広報G

カテゴリー:

毎年、川崎市の全小学6年生に副教材として提供させていただいている「川崎フロンターレ算数ドリル」。選手達が、このドリル掲載用の写真を撮影している様子がSNSに出ていたりと、ドリルの存在はだいぶ認知されてきているかと思います。

選手達のプロフィールを見ていても、学生時代の苦手な科目には「算数」や「数学」が圧倒的に多く、世の中的にもあまり算数は気分が乗らない人が多いはず…(たぶん)
算数に親しみと興味を持ってもらい、少しでも楽しく問題を解いてほしいという想い、そしてフロンターレの知名度アップを目的として、選手達には様々なポーズの撮影を行い、問題の欄に登場しています。
とはいっても、登場する選手達はみんな男性。女の子のみんなにも少しでも興味を持ってもらうため、毎年女の子が2名登場しています。この女の子2名は、一般公募で川崎市内の小学生から募集をしているんです。

そして今年は例年以上に応募が殺到したため、選考も非常に悩みました。
その中から選ばれた2人。当日は寒い日でしたが、かわいい服装でお母さんと一緒に麻生グラウンドにきてくれました。
フロンターレを日ごろから応援してくれている2人だったので、クラブハウスに入ってさすがに緊張気味でしたが、スタッフから倍率が高かった中で選ばれたを聞いて、笑顔に。
上下一式ユニフォームに着替えると、撮影場所にケンゴが!! ドリルの撮影に女の子が来ていると聞いて来てくれました。まさかの登場に「えぇーーー!」と、すごく良いリアクションで喜んでくれ、これには長老もご満悦。
せっかくなので記念撮影を…というと、再び「えぇーーー!」と喜んでくれました(笑)並んでみると「もうそろそろ家族写真みたいになるね」と少し照れ気味のケンゴでした。

スタッフから説明を受けた後、女の子のみの撮影をスタート。がちがちの撮影セットが組まれた中での撮影、選手達はたくさん撮影をこなして慣れていますが、モデルさんでもない限り、たいていの人は表情が硬くなりがちですが、今回の2人は「撮影慣れてるね!」と我々も驚くほど、とてもスマートに進行。ポーズも表情もいい感じに次々とってくれ、さくさくと撮影が進んだため、予定より早く終了!

午後練習後に選手が来るまでの間、集客プロモGのスタッフと一緒に川崎の防災かるたで3~4回遊んだり、窓からグラウンドでの練習を見たりして待っていただき、だいぶリラックスしていましたが、午後練習が終わると、「いよいよ選手が来る…!」と、また少し緊張気味に(笑)

今年、女の子と一緒に撮影を行うのは、田中碧選手と旗手怜央選手!!

まず先に現れたのはレオ。女の子たちが見守る中、まずはレオのみのカットをいくつか撮影。
なかなか表情が硬いレオに、思わずカメラマンの大堀さんも「レオさん、バモバモ!」といわれ、周囲も爆笑。なんとかこなし、女の子達との撮影に。一緒に実際に声を出しながら撮影したりと、和やかに終了!!!
そして最後は、「改めて、ようこそ川崎フロンターレへ!」の声と共に、あのバナナのかぶりものタイム。かぶり物を手に持ったものの、葛藤があるのか、「被りたくないんじゃないんですよ!」と言いつつもなかなかかぶらないレオに、「あの41番の方もかぶりましたよ」とみんなで説得開始(笑)
ようやくかぶったものの、自分の姿をみて「あぁ…」と。
しかし、いざ撮影をこなすと、最後に外すとき「被っちゃえば全然気にならないですね!」とさわやかに言ってました(笑)1回被ると何の抵抗もなくなる、魔のかぶり物なのかもしれません。

そして、トレーニング後にケアや筋トレをやっていたようで、最後にようやくやってきたアオ。
このドリルの撮影以外にも全身画像や私服姿等いくつか撮影するものあったのですが、「まず何から撮るんすか!?」と慌てている様子。「はい次は?!」「はい次~!」と、アオの早いペースでいくつか撮り進め、あっという間に最後のバナナカットに。
置いてあるそのかぶりものを自ら取りにいったので、スタッフが「さっきレオは結構被るのしぶっててね」と話すと「あ、オレ、夜ご飯早く食べたいだけです!」の発言に一同納得(笑)
だから慌て気味だったんですね。

女の子のお母さんがアオ推しで、最初に今回の参加選手がアオと知った時に1番反応していたので、遠巻きに撮影する様子を見ながら喜んでおられました。

今回女の子2人とアオとレオが撮影したものや、キャンプ等で選手達が撮影したものは、今年の算数ドリル上巻に掲載予定です。
最後に、算数ドリルのモデル募集にご応募いただいた皆さん、ありがとうございました。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ