CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/12 (水) 2020

カテゴリー:

ニータン×ふろん太コラボLIVE

text by

広報G

カテゴリー:

7月の公式戦再開からギフティング(投げ銭)の受付を行っていますが、先日の大分トリニータ戦ではそのうちの一つ「pring」を使ってニータンとふろん太のコラボLIVE配信を実施しました。
これまでも試合中にマスコットがクラブ事務所でDAZN観戦する様子を配信してきましたが、今回は大分さんもpringを活用しているということで、「せっかくなら一緒に何かやりましょう」というフロンターレ流の軽いノリで(笑)オファーをしたところ、快くOKを出していただきました。
とはいえ、こちらからオファーを出しておきながら、フロンターレのホームゲームということで、当然ふろん太にも通常の業務があり… 結局大分さん側の「ニータンLIVE」に、ふろん太がお邪魔させていただく形でコラボが実現しました。

まずは試合前。18時30分から約10分間の出演でしたが、ここではお互いへの質問コーナー。ふろん太からは大分に期限付き移籍中のケイこと知念慶選手について聞いてみましたが、話題はケイがプロデュースした「ウチナーまんぷく弁当」に。
残念ながら中身までは見ることができませんでしたが、おかずのラインナップを聞く限りとってもおいしそう。11月のアウェイゲームではぜひ本物を食べてみたいものです。ちなみに、かつてフロンターレに在籍していたシュンこと高木駿選手プロデュースの「俺たちの中華弁当」も販売されているようなので、気になる方はぜひ大分さんの公式サイトをチェックしてみてください。

そして、ハーフタイム。通常であれば場内をグリーティングしている時間帯ですが、密を避けるためにマスコットたちの活動が制限されている状況で出番がないということで、この日は15分間フルにコラボLIVEに出演しました。ここでは、ニータンとふろん太のジェスチャーゲームを開催。
ニータンからの超難問(?)に苦しみながらも、何とか正解を導き出そうとするふろん太。そして、ちょっとしたハプニングを引き起こすふろん太。結末はぜひ動画をチェックしていただければと思いますが、かわいさ(あざとさ?)ではニータンの圧勝だったような…

今回のコラボLIVEの模様はpringのこちらのページからご覧いただけますので、当日見逃した方もぜひチェックしてください(ふろん太の出番は3:00頃からと、1:21:40頃からの2回です)。思ったように入場制限の緩和が進まない状況で、スタジアムで生観戦ができる人数も限られる中、少しでも皆さんにフロンターレから笑顔を届けられるように、今後も他のクラブを巻き込んで、いやご協力いただきながら、いろんな企画を考えていきたいと思いますので、楽しみにお待ちください。
そして、今回ご協力いただいた大分トリニータさん、本当にありがとうございました!

P.S. 8月11日(火)16:00までに応援コメントを寄せていただいた方には、PUSH通知でコラボ壁紙のダウンロード方法をご案内しています。また、アプリのトップページで真ん中の下(金額表示の上)にあるアイコンをタップして、マイページ「お知らせ」に進んでもご確認いただけますので、ダウンロードをお忘れなく!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ