CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/20 (土) 2021

カテゴリー:

運動の季節です!

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

ひと足早いですが…春です!運動の季節です!

最近、春めいた陽気の日もだんだん多くなってきて、春への足音が一歩ずつ聞こえてきています。そこで今回は富士通スタジアム川崎で行われている様々な運動プログラムのご紹介をします!

まずは「春の健康教室」から。

富士通スタジアム川崎では春、夏、秋、冬の年4クール制で健康教室を開催しています。幅広い年代の皆様に親しまれているヨガやピラティス、フラダンスなど人気のプログラムを揃えた『定期教室』と、東洋医学をベースとした全身運動やストレッチ、タオルを使ったエクササイズを行う、60歳以上の方対象の『健康体操教室』。

定期教室は用途や目的に合わせた5種類のヨガやピラティスのほか、フラダンスや筋力バランスアップを目的とした体操、ウォーキングもしながら筋力アップを図る健康パワーアップ、そして最近噂の障害物レース「スパルタンレース」公認コーチが教える高強度トレーニングなどレパートリーも幅広く、様々な年代の方が満足出来るものとなっています。

一方「検討体操教室」は60歳以上の方を対象とした健康増進メニュー。適度な強度と休みを取り入れて、いつまでも健康で若々しい心身を保つための運動となります。
参加者も20代から80代まで幅広い年代の方が来ています。女性の方が多いですが、男性もいますので、興味はあるけど二の足を踏んでいる方も安心してお越しください!

各教室の詳細はこちら

「なかなか毎週通う時間がないので…」という人向けには、事前申込不要で参加費も都度払いの「1DAYエクササイズ」はいかがでしょうか。「ファットバーナーエアロ」や「シェイプアップボクシング」といったエアロビクスは1回300円、「座タップダンス」や「ラテンエクササイズ」「リンパストレッチ」などのユニークプログラムは1回500円と大変リーズナブル。手軽に気軽にカラダを動かしたい人向けです。ラテンエクササイズのオスメル先生はラテンダンスの本場キューバからやって来た陽気なカリビアン。太陽のような笑顔と確かな技術指導で参加者を魅了しています。日本語もペラペラですが、スペイン語で話しかけると喜ぶと思います!

一方、とにかく外で身体を動かすのが好き!という方には「ポールウォーキング&エクササイズ教室」がおススメです!健康志向の方を中心に話題のポールウォーキングとは、2本のポールを使って正しい姿勢で歩く運動です。「歩く」ことは片足立ちの連続です。2本のポールを使って歩くために必要とされる体幹(姿勢力)、バランス力を鍛えるプログラムになっています。運動が苦手な方でも簡単にできて、通常のウォーキングよりも大きな運動効果が期待できるので、ダイエットや運動不足解消にも効果的。ポールを使ったツインポールエクササイズも行います。「美しい歩行」を身につけて、いつまでも美しく若々しい健康的な毎日を過ごしませんか。

教室の詳細はこちら

そして最後に、会社勤めの方にイチオシなのが「スパルタンSGXトレーニング」。皆さんは25か国以上で開催され、日本でも近年の筋トレブーム、ボディメイクブームに乗って2017年5月に初開催された、世界最高峰の参加型障害物レース「スパルタンレース」をご存じですか?レースには様々な距離が用意されており、各レースとも自然と人口的な障害物を織り交ぜたコースで、己の精神と肉体の健全性が試されます。そんなスパルタンレースのエッセンスを取りいれたトレーニングを、女子部門のチャンピオンにして公認コーチでもある「佐藤美智子」さんを始めとしたコーチ陣が教えてくれます。正直、決して楽ではありませんが(苦笑)、だからこそトレーニング後の達成感は格別!週一回でも続ければ確実に自分の中の何かが変わります!
こちらは毎週月曜日19:15~20:30に開催しています。※現在は緊急事態宣言中のため19:00~20:00となっております。

興味を持った方はこちらで詳細をご確認ください!

このように富士通スタジアム川崎では、様々な年代、目的を持った方々に運動の機会をご提供しています。身体を動かしていい汗をかくと、夜もぐっすり眠れて朝も爽やかなお目覚めが期待できますよ!どうぞお気軽にお問い合わせください!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ