CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/21 (日) 2021

カテゴリー:

川崎いちご

text by

パートナーシップ担当

カテゴリー:

2月15日(月)15:00、川崎市内のいちご農家さんより、今シーズンの活躍を祈り、川崎市内産のいちごを100パック贈呈いただきました!!
川崎市内には、10軒のいちご農家さんがいらっしゃいます。各農家さん10パックずつ、計100パックを贈呈いただき、クラブを代表してふろん太とカブレラ(と、いちごカブレラ…!?)が受け取らせていただきました!!

各農家さん、こだわりの品種を作っていますが、川崎市内で多く育てられているのは「紅ほっぺ」と「四つ星」の2種類なんだそうです。中でも「四つ星」は、今回いちご農家さんとフロンターレをつないでくれた品種!!
昨年川崎フロンターレが明治安田生命J1リーグで優勝した際に、「フロンターレが4つ目のタイトルを獲得した!四つ星と相性抜群!」と、いちご農家さんの中で話題になり、川崎フロンターレのパートナーであるJAセレサ川崎さんを通じて企画がスタート!しかし、うれしいことに今年の1月1日に川崎フロンターレは5つ目のタイトルとなる天皇杯で優勝!!通算タイトル数は、四つ星ではなく五つ星となりました。

「四つ星ネタが使えない。どうするか。そうだ!!川崎フロンターレのタイトルは5つになった。1位を5回取った!!じゃあ、いちご(1位が5回)で!」とマイナーチェンジ。さらに、2021シーズンはJ1リーグ、ルヴァンカップ、天皇杯、ACLとCWC(クラブワールドカップ)の5つのタイトルに挑戦することができます。完全制覇できれば、一気に1年間で1位を5回取れるかもしれない!!今年のフロンターレにいちごはぴったり!と、無事解決!!そして今回、日付と時間(15日の15:00!)にもこだわりいちごを贈呈いただきました。
贈呈いただいたいちごは、選手やスタッフでおいしくいただきます!!ありがとうございます!!キャンプも終わり、開幕に向けて準備している選手たちを、甘酸っぱく癒してくれるでしょう!!

今後、川崎市内産のいちごを使ったメニューは、2月26日より等々力陸上競技場のホームゲームとFROCAFEで販売予定!!
2月26日の開幕戦、横浜F・マリノス戦では場内メインスタンドにあるエフスイーツにて、「川崎いちごマドレーヌ」と「いちごプリン」を販売します!!

さらにFROCAFEでは、いちごパフェやパンケーキなどを販売予定です!!

どれも、川崎市内産のいちごをたっぷりとつかった自信作です!!ぜひお召し上がりください!!

今回のいちご企画を皮切りに、JAセレサ川崎さんと一緒に季節ごとに果物や野菜を使ったメニューを販売していく予定です!!川崎の果物といえば、「多摩川梨」や「禅寺丸柿」。野菜だと、「のらぼうなや」最近開発された辛くない唐辛子、「香辛子(こうがらし)」もあります。川崎市内の美味しいも達を、これからも皆さんに紹介していきます!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ