CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

スポーツの春がやってきた!

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

2度目の緊急事態宣言が明けると同時に、富士通スタジアム川崎も一気に春めいてきました。
富士通スタジアム川崎お隣の市民広場では、桜並木が満開を迎え、お散歩や外あそびを楽しむ人の姿も。満開の桜を見ているだけで、自然と前向きな気持ちになったり、無条件に元気になれますよね!

※満開を迎えた3月26日に撮影しました!

春は始まりの季節ということで、新しいことを始めるのには最適なタイミング。富士通スタジアム川崎では、幅広い年代の方にお楽しみいただけるスポーツプログラムを多数ご用意しております。

まずは、キャンセル待ちも出る教室もあるほど人気を集めているのが『春の健康教室』

「ヨガ」だけでも、『コンディショニングヨガ』『骨盤調整ヨガ』『やさしいヨガ』『ゆるやかヨガ』『ビューティーヨガ』『カラダ調整ヨガ』と6つもの教室があり、ヨガを幅広くお楽しみいただくことができます。ヨガ以外にも今人気上昇中のフラダンスを気軽に楽しめる『エンジョイフラ』や、身体の歪みを整えていく『優しいピラティス』も人気のプログラムです。

がっつり汗を流したい!という方は『ラテンエクササイズ』や『HIITトレーニングdeシェイプアップ』で楽しく脂肪を燃焼させていきましょう。事前申込不要・当日参加OKの1DAYエクササイズもワンコイン500円でご参加いただける教室もありますので、ぜひ。

ここまでご紹介したのは、対象年齢が15歳以上の方の教室ですが、個人的にわたしが声を大にしておススメしたいのが、5月11日(火)から新たにスタートする『キッズコーディネーショントレーニング』です。こちらの教室は、全ての運動の基礎となる7つの能力(リズム・バランス・連結・反応・変換・定位・識別)向上を目的としたドイツ発祥のプログラム。遊びを取り入れた様々な運動を行うことで、あらゆるスポーツにも適応できる能力を身につけることができます。

子どもたちの運動能力向上をはかるプログラムを提供するキッズ指導のプロフェッショナルであることを証明する“NESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)”公認の「キッズコーディネーショントレーナー(KCT)」資格をもつ講師がこの教室を担当します!すでにスポーツをしているお子様はもちろん、運動未経験のお子様も大歓迎です!

ご自身に合ったものを、体験しながら見つけていくのはいかがでしょうか?ぜひ気持ち新たに、富士通スタジアム川崎で運動を楽しみましょう!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ