CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/28 (日) 2024

カテゴリー:

4/29モバフロ新コンテンツ「アンチャンネルラジオ(仮)」始動!

text by

広報担当

カテゴリー:

昨年4月にフロンターレ公式アプリとして生まれ変わった「モバフロ」。みなさんお楽しみいただけていますか!?今回は、安藤駿介選手きっての希望で実現したモバフロ新コンテンツについてご紹介いたします。

ある日の麻生Gでのこと。アンちゃんがスタッフとやり取りする中で、こんな一言が。

「俺、ラジオやりたいと思ってたんだよね。」

その思いに応えるべく、アンちゃんがMCを務めるラジオ番組をモバフロ内で実現しようということで企画が始動いたしました!しかし、ラジオ経験の乏しいアンちゃんとスタッフは何から始めていいか分からず...。ということで、「ラジオの大先生」として、皆さんお馴染みの山口真奈さんをお招きし、初回収録を行いました。

かつて山口さんがMCを務めたフロンターレ応援ラジオ番組“ミューフロ”にも多く出演したアンちゃん。昨年の等々力緑地での清掃活動で久しぶりに再会したという二人でしたが、和気あいあいとした雰囲気の中で収録がスタート!

オープニングでは、「ミューフロ」時代の思い出話に花を咲かせながら、山口さんからラジオMCとしての心得を伝授いただきました。“大先生”からの本格的な指導にアンちゃんもスタッフも感心しきり。
そして、ラジオ番組を盛り上げるうえで欠かせないのは「コーナー」。アンちゃんが一番やりたいコーナーとして挙げたのはお悩み相談室!

「10ある悩みを4か5にしたい」と意気込むアンちゃん。そこのフロサポのあなた!あなたが抱えているお悩みをアンちゃんにぶつけてみませんか?Dr.安藤がその肩の荷を軽くしてくれるはず!

続いて、肝心の番組タイトルを決めることに。スタッフからは「安藤」にちなんだダジャレタイトルを提案しますが、アンちゃんは「うーん...」と微妙な表情。
ここでアンちゃんがタイトル案としてモバフロアプリ内で提供している「アンチャンネル」にちなみ、「アンチャンネルラジオ」を提案。ということで、暫定タイトルは「アンチャンネルラジオ」!しかし、あくまで暫定タイトルであるため、今後もタイトル案を募集することに。フロサポの皆さんの沢山のご応募をお待ちしております!

そして、番組はあっという間にエンディングに。大盛り上がりだった収録は、当初予定していた30分から気づいたら1時間近く経過していました!(笑)
山口さんには、またゲストとしてお越し頂くことを約束し、初回収録は無事終了。「まだまだフロサポの皆さんが知らない選手の素顔がいっぱいある」と今後のトークのネタを匂わせるアンちゃん。今後に向けて期待に胸が膨らむ初回収録を行うことが出来ました!

今後は、毎回違う選手やスタッフをゲストとして招き「アンチャンネルラジオ(仮)」をお届けします。私たちスタッフもどんな番組になっていくのか非常に楽しみです。
また、先ほどご紹介させていただいたお悩み相談室や番組タイトル案、そして選手・スタッフへの質問を募集いたします。詳しくは、クラブ公式SNS、オフィシャルWEBサイトをチェックしてくださいね!

安藤駿介がMCを務める新ラジオ番組、「アンチャンネルラジオ(仮)」の第一回放送は4月29日(月)を予定しています!フロサポの皆さんの日常のお供になるコンテンツになれば嬉しいです。どうぞ楽しみにお待ちください!

  • ツイッター
  • フェイスブック
share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-04

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ