CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/ 5 (金) 2024

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&新保里歩&奥田明日美&小森すみ恵

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

皆さんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロはJ1リーグ FC東京戦、横浜F・マリノス戦の模様を中心にお届けしていきます!

まずはホームで行われた多摩川クラシコ FC東京戦ですが、試合前に「多摩川美食ラシコ」が開催され、盛り上がりを見せていましたね! 両チームの選手がメニューを考案したB級グルメ対決!! 私は青春丼がフロンターレ選手たちの考案かなー?と思ったのですが、予想通り「青春丼」=フロンターレ選手考案メニューでした! 投票結果でも青春丼の勝利でした!!

また、トップチームの試合前に行われた恒例の「多摩川“コ”ラシコ」も川崎フロンターレU-12が2-0で見事勝利! さらにトップチームの多摩川クラシコは3-0でこちらも無失点勝利!! ホームでの勝利を取り戻すことができました☆

この試合に勝利したことで、J1通算ホーム200試合勝利達成!! 新たな歴史の瞬間に立ち会うことができました!

そして、アウェイで行われた横浜F・マリノス戦。平日ナイターでの試合でしたが、たくさんのサポーターの皆さんが応援に駆けつけ熱い声援が送られていました!

試合は後半に数的不利になりながらもチームは最後まで無失点で戦い抜いてくれました。サポーターの皆さんの熱い声援は選手の皆さんと共に闘う! そんな熱い想いを感じることができた試合でした!!

今週末はホームでFC町田ゼルビア戦を迎えます。勝利に向けてチームを後押ししていきましょう!

今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポの皆さん!
こんにちは! 新保里歩です。 

ここ最近は気温も高くなり、季節が進んだように感じます♪

さて。まずは、先週3月30日(土)に行われた、J1リーグ第5節 FC東京戦!!

毎試合、熱い戦いが繰り広げられる「多摩川クラシコ」。今回も気持ちがぶつかり合う、そんな戦いとなりましたね!!

試合開始から互いに譲らぬ状況が続いていましたが...。失点を抑え、脇坂選手、山田選手、橘田選手のゴールで勝ち切って終えることができました!!

ゴール以外にも「何人かいる!!」と思ってしまうほどボール奪取が凄まじかった橘田選手のプレーに見入ってしまったり、オフサイド判定となってしまったエリソン選手のドリブル突破からのゴール。オフサイドだったとしても、しっかり最後まで決め切る姿に「流石だなぁ...」と胸が熱くなりました♪

また、この日、Jリーグデビュー戦となった山内選手。途中交代で入ってすぐにアシストで結果を出してくれました!!

山内選手が、日頃から努力を着実に積み重ねてきたからこその結果。これからの活躍が益々楽しみになった一戦でした。

多摩川クラシコの勝利で、「J1通算ホーム200勝」を達成したフロンターレ。満員の等々力でこの日を迎えられて、とっても嬉しかったです♪ これからも1勝1勝、ホーム等々力で勝利を積み重ねていきたいです!!

長くなりましたが、今週のファイフロはこちらをお届けします♪

・3月30日(土) J1リーグ第5節 FC東京戦 試合ダイジェスト&試合後インタビュー

・FC東京戦ホームゲームイベント「多摩川美食ラシコ」の模様

・4月3日(水) J1リーグ第6節 横浜F・マリノス戦 試合ダイジェスト&試合後インタビュー

今週は、連戦ということで...!!

多摩川クラシコから中3日で行われたJ1リーグ第6節 横浜F・マリノス戦の模様もお届けします!!

多摩川クラシコに続いて、こちらも負けられない戦い「神奈川ダービー」。冷たい雨が降りしきる中、両チーム意地と意地がぶつかり合う、熱戦が繰り広げられました。

後半途中から1人少ない状況で試合が進み、押し込まれる時間が長かったものの、最後の最後まで選手の皆さんが死力を尽くして戦い抜いた結果、試合は0-0で終了。アウェイの地で貴重な勝点1を掴み取ることができました。

また、試合が行われた日産スタジアムには平日にも関わらず、沢山のサポーターの皆さんが応援に駆けつけ、最高の雰囲気を作り続けてくれました。

苦しい時間が長かったからこそ、サポーターの皆さんの声や拍手が選手にしっかりと届いたはず。生憎のお天気でしたが、熱い後押し、ありがとうございました!!

多摩川クラシコ、神奈川ダービーを終え、明後日4月7日(日)には、FC町田ゼルビアをホームに迎えます。

しっかりと勝ち切って試合を終えられるように、皆で勝利を喜び合えるように、選手・サポーター・スタッフ、一丸となって、戦い抜きましょう!!

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

続いては、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーターの奥田明日美さんから!

フロサポの皆さん、こんにちは!

今週水曜日は、神奈川ダービー・横浜F・マリノス戦でしたね! 連戦という状況で、勝点1を積み上げました!

特にDF陣の奮闘に、思わず唸った方も多かったのではないでしょうか。高井選手の熱いバトル、ジェジエウ選手の超人的跳ね返し!! 両CBにくぎ付けになりました。

さらに、その両サイドを支えた三浦選手、瀬川選手も、上下に動いて相手のチャンスを潰し、途中出場した佐々木選手は右サイドで家長選手との関係性を築いてチームに時間を作り、さらにはシュートまで放っていました(惜しかったですね!!)

その守備を最後尾から支えたソンリョン選手は、自チームのDF陣に信頼を置いたうえで、自身は多摩川クラシコから並々ならぬ思いで出場していたとコメントしていました。

エリソン選手をはじめ、攻撃の選手も最前線からプレスをかけてボールを狙っていたことを思うと、2試合連続でクリーンシートだったのは、ある意味で当然だったのかもしれません。

どんな状況になっても、全員で戦い抜く姿を見せてくれました。
選手、監督、スタッフの皆さん、本当に激闘お疲れ様でした。

また、平日、雨、アウェイという状況でしたが、たくさんのサポーターの方が集まってくださり、心強かったです!!

もちろん、リモートでの皆さんも本当に気持ちが届いています! ありがとうございました。

次節、週末のFC町田ゼルビア戦も共に戦いましょう!!

さて、4月7日(日)16:50~ のハッピーフロンターレは...

3月24日(日)に行われたAnkerフロンタウン生田 OPEN1周年記念イベント「生田“ごっちゃ祭”」当日のリポートです!

めでたく1周年を迎えたAnkerフロンタウン生田ですが、実際に利用する方や、スタッフの皆さんにとってはどのような存在になっているのでしょうか。

また、この日のメインイベント「スペシャルトークショー」から、フロンターレアカデミー ヘッドオブコーチング・高田栄二さんと、U-12 コーチ・黒津勝さんのコメントもご紹介します!!

日頃からAnkerフロンタウン生田で育成に携わるお二人は、施設についてどのように感じているのでしょうか。フロンタウン生田の「今」に迫ります!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーター奥田明日美

最後に、「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティの小森すみ恵さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
かわさきFM「#ラブフロ」パーソナリティ&スタジアムMCの小森すみ恵です。

3月30日(土)、まず「多摩川コラシコ」で未来のフロンターレ戦士たちが等々力のピッチで躍動し、2-0の快勝!

その後「多摩川クラシコ」でトップチームの選手達がタフな試合を乗り越え、3得点&クリーンシートの快勝! 今シーズン初めてホームで勝利セレモニーを行うことができましたね! しかもJ1リーグ通算200勝達成というメモリアルな勝利でした!

今シーズンのホーム初勝利を待ち望んだからこそ、この200勝をみんなで喜ぶことができるのも、当たり前のことではなく、選手、監督、スタッフ、サポーターみんなの力が合わさってこその結果なのだということを実感しました。

前回の「#ラブフロ」では、多摩川クラシコの勝利後にお話を伺った、橘田選手と山田選手のちょこっとインタビューをお届けしました。

「今季初のあんたが大賞はシン(山田新)かなと思っていたが、自分が取れたら嬉しいなと思っていたので取れてよかった。ゴールを決めたシーンのように、あの位置に入ることはいつも意識している。今年は...。ゴールを5点くらい取れたらいいなと思う」(橘田選手)

「交代で入ってすぐ結果を出せたことはよかったし、チームを勢いづけることはできた。スタメン出ている選手が最後までしっかり戦ってくれた。本当に全員で戦った結果だと思う。ゴールをアシストしてくれた山内選手とは、本当に長いこと一緒にサッカーをしているので、繋がっている部分はある。それが今日出せたのかなと。2人でサッカーするのは楽しいし、練習でもお互い楽しみながらやれている、その部分が躍動感に出たと思う」(山田選手)

今季ホーム初勝利がチームを勢いづけ、ここからの大事な相手との連戦も、フロンターレに関わるみんなで乗り越えることができますように!

前回の「#ラブフロ」は4月1日(月)のエイプリルフールだったこともあり、リスナーさんからのご提案で「フロサポ・エイプリルフール大喜利」というテーマで、皆さんの「こんなことあったらいいなの要望を含めたちょっとした作り話大喜利」を募集しました。(以下要望を含んだエイプリルフールネタです)

「川崎フロンターレに新マスコット登場! ふろん太の妹フーランがとどろきに立体化して登場!」

「川崎フロンターレが銭湯をオープンしました!」

「メーカブーがハイハイするようになった動画が公開! これには誕生を見守った○○サポーターからも祝福の声が届きました」

「際選手に、お名前が似ていて、あだ名にもなったことがあるというあの化粧品会社からCM出演オファーがありました」

「等々力の大型ビジョンは現在、ファンウェルメスケルケン際選手の表示を準備中。完成後登場待ち」

「カタールに移籍してはや2年になる谷口彰悟選手が犬買い始めました。ワンちゃんの名前はあのDから始まるアルファベット5文字...」

「この度、私は川崎フロンターレの全株主を取得し、オーナー兼会長に就任しました。まず、メッシ、ネイマール、エムバペ選手の獲得を目指します」

「川崎市制100周年記念マッチでは、ふろん太、カブレラ、ワルンタがそれぞれ赤、緑、青の衣装を身にまとい、空から舞い降りるらしい!」

などなど、皆さん短時間でよく思いつくな~と感心するエイプリルフール大喜利でした! フロサポの想像力すごい! この中のいくつかは、近い将来本当に実現してそうですね。

次回の4月8日(月)の放送では、横浜F・マリノス戦とFC町田セルビア戦をみんなで喜びながら振り返ることができますように!

番組へのメッセージは、「#ラブフロ」番組X(@lovefro791)からリプライで、
「#ラブフロ」をつけてポストしていただいての参加も大歓迎です!

かわさきFMのHPのメッセージフォームから送っていただくこともできます。

FM79.1MHzにチューニングを合わせて、スマホの「Listen Radio」アプリで、PCのサイマルラジオで皆さんのお耳にかかることを楽しみにしています。

来週もよろしくお願いします☆

写真:ホーム初勝利の直後の放送だったので、スタジオで勝利のバンザイをしてみました!

かわさきFMの公式「X」(旧Twitter)アカウント、ぜひフォロー、いいねをお願い致します。

★メッセージ大募集!
「X」でハッシュタグ「#ラブフロ」を付けてコメント投稿していただくか、
メールの場合は以下にお送りください。
kcity@kawasakifm.co.jp


番組詳細はこちらからチェック!!

「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティ 小森すみ恵

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-04

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ