CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/ 9 (金) 2006

カテゴリー:

関さんのW杯予想

text by

広報部

カテゴリー:

先日、麻生グラウンドで、いよいよ開催のワールドカップについて関塚監督にずばり予想してもらいました。
話をしたのが浦和戦の前だったこともあり「ワールドカップの予想なんていいよ〜。まずはレッズ戦に集中しているんだから」と笑顔で拒否されましたが、ワールドカップ関連の雑誌を差し出すと、すぐさま反応し「予想屋"関さん"」のW杯トークがスタートしました!!

優勝候補は?の問いには「う〜ん。やっぱりブラジルかな。個の能力が非常に高いと思うし、ディフェンスがいまいちとは言ってもレベルが高いからね〜。ブラジルだな〜」隣にいた高畠コーチも「なんだかんだいってもブラジルじゃないの…」と話してくれました。ほかに注目しているチームはありますか?と尋ねると「やっぱり日本だよ!ズィーコが優勝するって言っているんだからね。ズィーコの勝負強さは素晴らしいし、そこに期待したいね。日本のサッカーも更に盛り上がると思うよ」と自称"ズィーコ監督のサポーター"と笑顔で話してくれた関さん。ジーコではなくズィーコと呼ぶあたりもツウですよね。
やはり日本が勝ち進んでくれれば、WBCでプロ野球が盛り上がってきたように、Jリーグも更に盛り上がるはず!!日本には頑張って欲しいですね。

あと関さんがひそかに注目しているダークホースはアメリカだそうです。実は関さんはドイツに渡り、NHKのワールドカップ解説を行います。NHKの地上波では「アメリカvsチェコ」の解説を行うとのことで、「アメリカの組織的サッカーは素晴らしいと思うんだよね。実際に見てみたいし、自分の目で確認してきたいね。あと、解説予定のアメリカの対戦相手のチェコも注目しています。この2チームが予選リーグでいい戦いができれば、結構いいところまで行くんじゃないかなって思っているんだよ」そしてもう一つの注目チームはオランダ!!「オランダはいいチームなんだけど、守備がおろそかだから過去の大会では良いところまで行けていないんだよね。そのへんがどう改善されるか?改善できればいい戦いができると思うなぁ」とW杯話は止まる気配がありません。

さすが、解説者!!しっかりチェックしてますねぇ。監督は、チームがオフ中にドイツに渡り解説を行う予定。世界最高峰の戦いを目で見て、後半のフロンターレの戦いにいかしてくれるはず。

いよいよ開幕のワールドカップ。新たな楽しみが出来ましたね!!

関塚隆監督のNHKでの解説予定
◇6月11日 メキシコ vs イラン
◇6月12日 アメリカ vs チェコ
◇6月14日 チュニジア vs サウジアラビア
◇6月16日 アルゼンチン vs セルビア・モンテネグロ
◇6月18日 フランス vs 韓国

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ