CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/ 3 (日) 2006

カテゴリー:

富士通ゼネラル盆踊り

text by

広報部

カテゴリー:

長い夏休みもあっという間に終わってしまい、もう9月。今年の夏、皆さんはどんな思い出ができましたか?
フロンターレは7月から毎週のように、毎年恒例となっている川崎市内各地での夏祭りに参加してきましたが、夏休み最後の8月31日に今年の夏休み最後の地域イベントとなった富士通ゼネラルの盆踊りに参加してきました。

この日もフロンターレのシャツを着た子やフロンターレのスクール生が来ていましたが、今年の夏祭りはどこの会場にもフロンターレのシャツを着た子どもさん達が例年より多いのがとても目に付きました。

この日は植草選手・西山選手・大久保選手がイベントに参加し、子ども達とコーンをジグザグにドリブルをして順位を競うというドリブルチャレンジをしました。このイベントの整理券は配布開始をしてからものの5分もしないうちになくなってしまい子ども達の熱気に選手も圧倒されるほどでした。

集まった子どもがそれぞれの選手のチームに振り分けられ始まったドリブル大会ではどの子も真剣そのもの。そんな子ども達に触発されてか、植草選手と西山選手がドリブルで真剣に競う場面も見られました。
この勝負は子ども達のアドバンテージを生かした植草選手が猛追撃をする西山選手をかわし見事「植草チーム」が勝利!最後は大久保選手がドリブルを披露してドリブル大会が終了しました。
西山選手は「あの子うまかったよー!」と参加していた子どもを絶賛していました。植草選手・大久保選手は、女の子の参加者が巧みなドリブルを披露していたのがとても印象的だったとそれぞれ感想を語っていました。

最後はサイン会を開催しましたが、集まった子ども達は賞品の福島の米「肩掛けバッグ」やメモ帳などにサインをもらっていました。なかには履いているジーパンにサインをもらう子がいたりと大盛況のなかイベントは終了。和太鼓と盆踊りの曲が流れる会場を後にしました。
残念だったというか、皆様に謝らなくてはいけないのは、写真… 会場が盆踊りのための雰囲気重視のため、手持ちのカメラでは光量が足りませんでした。3選手のファンの皆様、すいません!!

今でこそ、TVや雑誌などで取り上げて頂けるようになりましたがJ2時代に「フロンターレ」と言っても誰もピンと来なかった時代から応援をして頂いている市内商店街や企業様でのイベントはまさにフロンターレの原点。
10月からは、市内各区の区民祭も立て続けに実施されますので、また報告致します!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ