CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/ 4 (月) 2006

カテゴリー:

今だから話せる話も

text by

広報部

カテゴリー:

いよいよOB戦・前夜祭が近づいてきましたねぇ。この企画に参加すると言ったらこの人なしに語れません。
1997〜2001年に在籍した現在、フロンターレのスカウト兼普及コーチとして活躍中の向島建。現役時代の「牛若丸」というニックネーム同様、目ぼしい高校生・大学生がいれば全国津々浦々視察に駆け回っています。そのためか、事務所にいる時は分厚い手帳を片手に電話の嵐… とても忙しそうですが、きっと未来のスターを発掘してくれるでしょう。
そんな忙しい建さんと事務所の中でOB戦前夜祭の話で盛り上がりました。
建さんは「まず10年という長いようで短い年月を応援してくれたサポーターの皆さんと、今回のOB戦と前夜祭を企画してくれた10周年記念事業委員会の方たちには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。正直、今はまだ実感がわかないのですが、一緒にプレーした選手と応援してくれていた皆さんと会えるのが楽しみです。昔を思い出しますねぇ。身近に触れ合う良い機会なので久々に盛り上がりたいです。なんか、学校を卒業してから何年か後に同窓会を開くような感じです。OB戦に向けてもちろんトレーニングを積んでいますが、トレーニングをするとすぐに足が痛くなってしまう年齢なので(笑)、前夜祭は動かなくても良いので前夜祭で皆さんとのお話を頑張ろうと思います。今だから話せる昔話なんかも用意しておきましょうか?でも、今はフロンターレのスタッフだからおとなしくしておいた方が良いのかなぁ…」なんてことを長々と話すくらい、前夜祭を楽しみにしているそうです。

「とにかく前夜祭にもたくさんの人が来てくれれば気持ちが盛り上がるし、次の日のOB戦の頑張れる原動力になるから、皆さん是非前夜祭まで足をお運びください!」とサポーターの方へメッセージを頂きました。

どうやら建さんがフロンターレの前に在籍していたクラブのサポーターの方も前夜祭に駆けつけてくれるそうですが、皆さんも負けていられませんよね?現在スカウトとして大活躍中の建さんにあんなコトやそんなコトまで聞いちゃいましょう。前夜祭は絶好のチャンスです!
これからも日記で前夜祭に懸ける熱い想いを現在フロンターレのスタッフとして活躍しているOBを中心に聞いてみたいと思います。乞うご期待!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ