CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/15 (火) 2007

カテゴリー:

今ではベテラン

text by

広報部

カテゴリー:

練習前にイベント隊長のニシがコソコソと耳打ちをしてきました。
「ヒデさんが誕生日なので、宜しくお願いしますね!」15日はヒデこと佐原秀樹選手の誕生日。

練習が始まるグラウンドを横目に卵を買いに行くスタッフ。そして買ってきた卵をそっと荷物車に仕込みます。
イベント決行は午後練習の後に… この日のトレーニングが終わる前に、何気なく「準備はオッケイですか!?」とニシ。「いつも通りだよ」と伝えると笑顔でトレーニングに戻っていきます。

そして練習終了。「タニ早く!」隊長のニシがタニを呼び寄せ、みんなより一足早く、練習着の中に卵を隠し持つと、何知らぬ顔でクールダウンのランニングを始めました。それに合わせるように何人かの選手達がコソコソと荷物車に隠された卵のもとへ。

クールダウンが終わると「みんな集まってくれ〜」と関塚監督の下に集まった選手達。
厳しいフィジカルでみんなぐったりしている中、今日の主賓のヒデもド〜ンと芝生に腰を下ろして監督の言葉を聞いていました。スルスルと背後に廻るニシ。「おめでとう〜」という掛け声とともに恒例の卵祭り!?

グシャグシャグシャ
いつもより多くの選手達から祝福の卵の雨が降り注ぎました。それもそのはず!「ヒデさんにはいじめられているので、いつもより多めにお願いします!」と満面の笑顔でリクエストしてきたニシ。こちらも2パックの卵を用意しておきました。
座っていたヒデへの攻撃は卵をぶつけるだけでなく、頭にすり込むマッサージ付。なにも出来ず、やり返すことの出来ないヒデはされるがまま… いつものサラサラヘアは黄身でグシャグシャの写真の通り。

やんちゃ坊主という印象の強かったヒデも、チームで最も長い在籍選手となり、今ではすっかりベテランの仲間入り。相変わらず… 若手をイジるのが大好きですが、明るく元気で爽やかな笑顔のヒデは選手・スタッフの誰からも好かれるナイスガイ。

そんなヒデ、やはりというか予想通りというか… 「お誕生日おめでとう!!」メールが来るは来るは… 普段から、お子さんや男性からも多くのメールを頂くのですが、この日は女性からのメールばかりでした。いやぁ、うらやましい。

今季はなかなか出場機会に恵まれないですが、先日のアウェイ・横浜FM戦での途中出場。同じくアウェイの甲府戦と、与えられた少ないチャンスに、スムーズにチームに溶け込み仕事をしっかりこなすヒデ。普段から黙々とトレーニングに励み、いつチャンスが来てもいいように、準備を怠らないからでしょうね。

ちなみに…
ヒデへの祝福の嵐の中、何故かヒロキも被害者に。
ジュニから不意打ちで卵をぶつけられたヒロキ… 「ジュニがヒデさんとヒロキさんを間違えたんじゃないの!」と皆が爆笑で話をする中、ヒロキはポカーンと「?」「?」マーク状態… 状況が理解できないヒロキはかわいそうでしたが、おかげでさらに盛り上がりました!!

あらためて… ヒデ、誕生日おめでとう!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ