CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/15 (金) 2023

カテゴリー:

応援番組

text by

小森すみ恵&阿井莉沙&新保里歩&「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーターの奥田明日美

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティの小森すみ恵さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
かわさきFM「#ラブフロ」パーソナリティ&スタジアムDJの小森すみ恵です。

まずは! フロンターレ! 天皇杯優勝おめでとうございます! 優勝をありがとうございます!

現地で見ていて、90分+30分+PK戦は、もう、息も詰まり、何度も祈りました。この死闘に決着をつけてくれた第一人者は、GKソンリョン選手! ゴールもたくさん守ってPKも綺麗に決めて、決着がついた瞬間「ソンリョン選手、ありがとーう‼」と叫んでいました。

悔しさも多かった今シーズンでしたが「チームを勝たせたい」「最後まで絶対に諦めない」という気持ちが、最後にこの結果をもたらしてくれたと思います。

試合に出場した選手たちはもちろん、ここまでフロンターレに関わった全選手、監督、コーチ、チームスタッフ、クラブスタッフ、サポーターみんなで勝ち取った優勝!

試合後は、MCの皆さん、クラブスタッフさん、記者さんやライターさん、カメラマンさん、来場していた等々力放送室のメンバー、お会いしたサポーターの皆さんとグータッチなどしながら優勝を喜び合いました! 最高のひと時を国立競技場で味わうことができました。

試合後のインタビューでは「どんな状況でもタイトルを取り続けるクラブへ」そんな言葉が聞こえ、フロンターレもまた進化していくのだなと思いました。

そんな優勝直後の「#ラブフロ」は、「天皇杯優勝スペシャル」でお届けしました! 「#ラブフロ」が今年5月に始まってから、最高数のメッセージがメールやSNSで届き、リスナーの皆さんと天皇杯優勝を語り合いました。
「沖縄から国立へ応援に行きました! 試合後サポ仲間と飲み過ぎました!」

「今回は2回戦から勝ち上がっての優勝。喜びもひとしおです。でもPKは心臓に悪く寿命が縮まります」

「ACLの応援のため釜山入りし、釜山から「#ラブフロ」聞いています。PKはソンリョンに神を見た日でした」

「フロサポ仲間と深夜まで祝杯をあげた川崎の夜、最高の思い出! 今から来年の天皇杯が楽しみ!」

「感情のアップダウンが激しい試合でヘトヘト。まだ疲れを引きずっているのは私だけではないはず」

「劇的展開すぎて、筋肉痛のように今もぐったりしています(笑)」

など一生懸命応援した様子と、皆さんの喜びの様子が伝わってくるメッセージがたくさんありました。

天皇杯優勝したことで、来シーズンのユニフォームに7つの星が輝くことになりますが、「川崎市制100周年の年に、ユニフォームに川崎市内の区の数と同じ7つの星がつきますね」「7といえば、鬼木監督の現役時代の背番号と同じ数ですね」とリスナーの皆さんに教えていただき、ますます来シーズンのユニフォームが楽しみになりました☆

番組放送中に、ミキサーを務めてくれているミックスライスDさんから「今日の番組最後はバンザイ三唱で締めよう!」とのお告げがあり、最後はバンザイ三唱がかわさきFMのスタジオがある、武蔵小杉タワープレイス1階に響き渡りました!

そして、今シーズン最後の試合、ACLアウェイ蔚山戦。天皇杯から中2日、ものすごいハードスケジュールのなか、フレッシュなメンバーの躍動もあって2-2の引き分け。ACLグループステージを無敗とし、2023年を締めくくることができました。

苦しいシーズンではありましたが、フロンターレは10月以降負けなし! 感謝と共に誇りに思います!

改めて、フロンターレに関わるすべての皆様、本当にお疲れ様でした!

次回の12月18(月)の「#ラブフロ」も生放送を予定しています。優勝報告会の様子や、チームの解散式の様子などをお届けできたらと思っています。

引き続き、「#ラブフロ」では皆さんからのメッセージをお待ちしています。チームはオフに入り、試合がお休みになってしまうので、「#ラブフロ」の企画もいろいろ考え中です。「こんなことをやってほしい」「〇〇について聞いてみたい」などご意見やアイデアがありましたら、ぜひメッセージで教えてくださいね!

引き続き、「#ラブフロ」では皆さんからのメッセージをお待ちしています。

番組へのメッセージは、「#ラブフロ」番組「X」(旧Twitter)(@lovefro791)からリプライやDMで!

「#ラブフロ」をつけてポストしていただいての参加も大歓迎です!
かわさきFMのHPのメッセージフォームから送っていただくこともできます。

FM79.1MHzにチューニングを合わせて、スマホの「Listen Radio」アプリで、PCのサイマルラジオで皆さんのお耳にかかることを楽しみにしています。

写真:今シーズン等々力ホーム最終戦のACLのJDT戦、勝利のバンザイ三唱のあとに、ふろん太とカブレラと一緒に「5連勝」を喜んだ写真です☆

来週もよろしくお願いします☆

かわさきFMの公式「X」(旧Twitter)アカウント、ぜひフォロー、いいねをお願い致します。

★メッセージ大募集!
「X」でハッシュタグ「#ラブフロ」を付けてコメント投稿していただくか、
メールの場合は以下にお送りください。
kcity@kawasakifm.co.jp


番組詳細はこちらからチェック!!

「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティ 小森すみ恵

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

皆さんこんにちは! 阿井莉沙です。

今回のスキフロは、天皇杯決勝 柏レイソル戦の模様とキヨフロ、さらに選手インタビューを中心にお届けしていきます!

天皇杯決勝戦は延長戦とPK戦の末に見事タイトルを獲ることができました!!

優勝の歓喜に包まれたスタジアムの雰囲気は最高でしたね!! 全員で掴んだ勝利!! 皆さんの笑顔を見ることができて最高に幸せな一日になりました!!

そして、中2日で行われたACLグループステージ 蔚山現代FC戦は引き分けという結果になりましたが、見事首位でグループステージを突破することができました!

試合の翌日には麻生グラウンドで解散式が行われ、登里享平選手と鬼木達監督にお話を伺いましたのでお楽しみに!

キヨフロは先週に引き続き小林悠選手が登場しますのでこちらもお楽しみに!

これからオフシーズンに突入していきます! 皆さんも優勝の喜びを噛み締めながらまずはゆっくり休んでくださいね(^^)

今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポの皆さん!
こんにちは! 新保里歩です。

1日1日があっという間に過ぎ、気付けば12月も半ば。じわじわと年末に近づいていますね!! 日中は暖かく感じる日もありますが、夕方からは寒さが厳しくなったり...。新しい年を元気に迎えるためにも、しっかりと寒さ対策をして体調管理に気を付けながら、楽しくお過ごしください♪

さて、今週のファイフロはこちらをお届けします♪

・12月9日(土)天皇杯JFA第103回全日本サッカー選手権大会 決勝 柏レイソル戦 試合ダイジェスト&試合後インタビュー

・今週の「フォトンターレ」安藤駿介選手

まずは、先日12月9日(土)に行われた天皇杯決勝、柏レイソル戦!!

2023シーズンの集大成でもあり、たくさん苦しんだシーズンだったからこそ、「最後は笑顔で締めくくりたい!!」と選手・サポーター・スタッフのみんなで気持ちを一つに挑んだ一戦でしたね!!

試合は90分では決着が付かず延長戦、PK戦にまでもつれ込むほどの激闘に。終始、緊張で胸がいっぱいになるような死闘が繰り広げられました。

一つひとつ、苦しい試合を乗り越えてようやく辿り着いた決勝も、待っていたのはやはり苦しく厳しい戦いでしたが、最後まで勝利を信じてみんなで戦った結果、PK戦を制し、勝利を掴みとることができました!!

優勝が決まった歓喜の瞬間。今でも鮮明に覚えています。自然と涙が溢れてきて、「嬉し泣きってこういうことだ...」と改めて実感しました(笑)

天皇杯決勝という素晴らしいステージで、みんなで優勝を喜び合えたことは、私にとってもかけがえのない宝物です。

改めて、川崎フロンターレに関わるすべての皆さん、優勝おめでとうございます。

最高の1日をありがとうございました!!

天皇杯決勝のあと、中2日で行われたACL グループリーグ第6節 蔚山現代戦。最後は攻め込まれる時間が長かったものの、しっかりと耐えて引き分けで試合を終えることができました!!

若手選手がたくさんメンバーに入り、これからの飛躍に期待したくなるような、来シーズンに向けて新しい風を感じるような戦いを見せてくれましたね♪

ACLの戦いをもって、2023シーズン、全試合が終了しましたが、なかなか勝つことができず、思うようにいかないこともありましたが、常にみんなで前を向いて駆け抜けてきた結果、最後は最高の形で2023シーズンを終えることができました。

これからチームはオフに入りますが、来季気持ちを新たに全力で駆け抜けていけるように...!! 今は少し力を抜いて休憩を挟んで、パワーを蓄えましょう♪

また、今週のファイフロでは、天皇杯決勝の模様の他、安藤選手のフォトンターレもお届けします♪

安藤選手らしい、素敵な1枚を紹介してくださいました!! どんな写真を紹介してくださったのかは、ぜひ番組でご覧ください♪

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

最後は、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーターの奥田明日美さんから!

フロサポの皆さん、こんにちは!!

今シーズン全ての試合が終了しましたね。ラストを飾ったACL蔚山現代戦は、若手選手もたくさん出場し、気持ちを全面に出したプレーや、チームとして今シーズン積み上げてきたものが出ているのを目の当たりにして、熱い気持ちになりました。

取材をしていて、よく監督と選手のコメントで耳にするのが「全員が練習から手を抜かずやっている」ということ。蔚山現代戦はまさにメンバー全員が毎日を大切に積み上げてきたからこそ、Kリーグ王者に対して「誰が出ても強い」フロンターレを見せつけられたのだと思いました。未来に大きく繋がっていますよね!! 早くも来シーズンが楽しみになりました^^

そして、翌日の13日(水)は解散式でした。

チームの皆さんは早朝に韓国を出発して帰国。お昼過ぎに麻生グラウンドに到着しました。その後、クラブハウス内で解散式を行い、グラウンドに降りて食堂やクラブハウスを管理するスタッフの皆さんと選手が一緒に集合写真を撮影しました。

写真撮影が終わると、グラウンドではしばらくの間、選手スタッフがシーズンを振り返りながら談笑し、選手一人ひとりが「1年間ありがとうございました」とスタッフの方に丁寧に挨拶していました。

誰が促すわけでもなく、日頃から支えてくれているチームに関わるスタッフの皆さんにベテランも若手も感謝をお伝えする様子はとっても素敵です。

麻生グラウンドで過ごしている時間が試合へとつながっていきます。その練習環境を全てのスタッフが整えてくださっているからこそ強いフロンターレが作り出されているのです。改めてチーム一丸で戦っていることがフロンターレの強さの秘訣だと再認識しました^^

さて、12月17日(日)16:50~のハッピーフロンターレは...

【アスフロ】
「商店街タペストリー付け替え作業」参加者募集のお知らせです。川崎市内の商店街を中心に、あらゆる場所にかけられている、フロンターレのタペストリー! 付け替え作業に参加して、川崎を青色で盛り上げませんか?!

<詳細はコチラ!>
https://www.frontale.co.jp/info/2023/1127_7.html

【選手インタビュー】
山田新選手が登場! ルーキーの山田選手に、今シーズンを振り返っていただきます。今感じている課題とは。来シーズンに期待が高まるお話です!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーター奥田明日美

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2023-12

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ