CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通Japan
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/15 (金) 2008

カテゴリー:

ORIHICA撮影会

text by

広報部

カテゴリー:

昨日は選手のオリヒカスーツ撮影会。

この撮影会は毎年恒例になっているため選手たちもリラックスムードで撮影に臨んでいました。
2008年栄えあるトップバッターはマサ。「暑いわぁ」汗をかきながらクールポーズを決めている中、早く来てくれたことでいつまでも他の選手は来ません。つまり十分な時間がある!ということで次から次へと要求をする大堀カメラマン。「誰か次早く来ないの〜」と泣き言を言いながらも、最後はいい笑顔を見せてくれました。
最後に自身のブログ用にも写真を撮っていたのでブログも要チェックですよ!!マサ以外にも個人ブログ用に写真を撮っていた選手が多かったので、選手たちのブログも大きく衣替えするかもしれませんね。

撮影も順調に進み、現場も活気づいてくるとスタッフも大忙し!一人で右手にビデオ、左手にはデジカメを持ち写真やビデオを撮影していると、こういう撮影はもう慣れているフロンターレ戦士たち。自然と表情もゆるんできました。

「着心地イイっす。カッコイイでしょ、スーツ。モデルはダメだけど」とタクが言えば、「スーツももちろんカッコイイけど、モデルも良くない!?」と自画自賛はトク。騒ぎには加わらず、こういう時にはいつも多くを語らずスーツをビシッと本当にカッコよく着こなしているのは、ミノ・ヨシ・クロ・ソノ。うーん、ダンディーですよねぇ。

鏡の前で髪型のチェックに忙しそうだったクキ・恭平。ボールを手先でクルクル回し、ご機嫌だったのが達矢。少し髪の毛が長くなり、外国人のモデルさんみたいな風貌にも見えたユウジ。そう、ウエも写真はカメラを見ておどけた表情をしてくれましたが、髪型といい身長もあるのでモデルさんのようでした。キクやヨコや勇樹は「どうしたらいいですか?」「どんなポーズとればいいのかな?」と慣れない撮影に苦労している様子。昨年経験しているタサカも最後の最後でやっといい表情を見せてくれました。


一方、ガナ・周平はもう撮影は慣れたもの。
「笑ってくださーい」「マジメな顔してくださーい」という要求にも即座に対応。周平いわく「スーツは好き」というだけありますね。さすがプロです。

そんな中で場の雰囲気を盛り上げてくれたのは勇介・イガ・リキの3人。

勇介はいつも通り…誰かをイジります。「菊地ー、○○○」とあまり文章にしてしまうといい表現ではないので(笑)、こちらでの詳細報告は控えますが、緊張した若手を見て勇介なりの優しさからくる、いつもの行動・発言。イイところをついてくるので、ほぼ毎回一同大爆笑。でもそんな直後に自分の番が回ってくると、途端に恥ずかしがりやに変身しポーズを要求しても「出来ない。もう、そういうのオレに要求しないでよー」となってしまうあたり、勇介の不思議なところですよね。

もう1人はいつもNo.1スマイルのリキ。
カメラを向けると自ら近づいてきて「どう?どう?俺かっこいい?」とスタッフに質問。すかさずスタッフも「かっこいいよ」と言ってあげると… 「やっぱり〜!!」と満面の笑み。何が楽しいんだがわかりませんが、よく笑っているので、スタッフも自然と笑顔に。それでは女性のリキファンの皆さんのために、ちょっと多めに笑顔の写真をどうぞ。

最後の1人。やっぱり説明しなくちゃいけないですかねぇ…

公式携帯サイト「モバイルフロンターレ」内のブログ「脱!メタボ日記」で驚異的なアクセス数を叩き出している彼が自慢の!?長髪をなびかせ登場。到着後、即イガワールドに突入!最初はビシっとポーズを決めカッコよく撮影していましたが、「何か面白いポーズないの?」との周りの声に、サービス精神旺盛なイガが考えたのは… いや、思い出すだけでも一体この人は何なんだと考えてしまうような数々のポーズ。モバフロ内で少し動画を載せておいたので、是非チェックしてみてくださいね。


場を盛り上げてくれたのが3人であったとすれば、あまりのマイペースでガクッと来てしまったのが宏樹とタニ。次から次へと来る選手の撮影に追われ少し慌しくなっていましたし、選手にもちょっと急かしてしまったりしていたと思うので、逆にいいタイミングでしたが…

撮影を待つ間に「寝てた」という宏樹。良く見ると寝癖ならぬ、顔に寝あとが…
「寝てたから顔を撮らないで」などと無茶な要求をしてくるわ、寝ぼけているのか何かいつもとリズムが違う宏樹。結局、15分ほどその場に待機し改めて撮影となりました。頼みますよ!キャプテン!!

最後は、いつもマイペースぶりを存分に発揮してくれるタニ。
本日分の撮影をすべて終え、後はタニだけという状態になり、オリヒカさん・大堀カメラマン・クラブスタッフ全員が「タニ待ち」という状態の中、てっきり筋トレかマッサージでも受けていると思っていたタニが普通にのんびりと廊下を歩いているではありませんか。今日撮影があることは知っているはず、見ていると特に何かの用事があるわけでもなさそう。でも歩いている。みんなが「???」の状態になり、不安になっていましたがその数分後。今度はダッシュでスーツを握り締めながら撮影部屋へ登場。アレは何だったのか、未だに疑問は解けませんが何とか無事にこの日の撮影は終了しました。

今日撮った写真は、今シーズンどういった形で披露するかは迄ご期待!!


アップの写真を多めに撮っておいたので、モバフロに載せておきます。
ぜひ待ち受け画面にどうぞ!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ