CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/22 (日) 2008

カテゴリー:

ポスター

text by

広報部

カテゴリー:

少しでもフロンターレの試合日程を知っていただけたらと思い、始めたのが川崎市内の各商店街での「試合告知ポスター」配布活動。年に4回、フロンターレスタッフが各商店街に出向き配布させていただいております。

最近、少し困っていることがあります。川崎周辺には、J1のライバルチームが3チームほどあります。「ポスターお願いします」と頼むと、「けっこう某チームの選手も来るからなぁ」と難色を示されることも。そこは、地元の意地があります。「地元ですから、ウチを優先的に!」とまだまだ知ってもらう必要性を感じつつも、貼らせていただいております。


さて、ジュニーニョから始まった今年の試合告知ポスター。ジュニの後を引き継ぐ第2弾ポスターはこの選手。ついに日本代表にも選出され、一躍『全国区』となったイガこと井川祐輔。

とある日。いつものようにポスターで使用する写真を撮影しに行ったときのこと。いつもどおり真面目な表情で撮影に臨んでいたイガ。しかし皆さん。イガを想像して何を思い浮かべますか。試合で見せる冷静沈着なプレーを思い浮かべる方もいるかと思いますが、こちらどうでしょうか。そうです。昨年のファン感謝デーで見せた笑撃的なオタク姿。これが似合い過ぎていたため、脳裏に焼きついて離れない方が大半ではないでしょうか。選手として新境地を切り開いたイガだからこそ、これを生かさない手はありません。
ということで今回、通常のポスターに加えて「萌」バージョンのポスターも製作してしまいました。フロンターレのユニフォームを着て撮影していたのですが、心を「オタク」に切り替えたイガを見ていると、思わず「この格好でアキバにいても不思議じゃないよなぁ」とつぶやくあるスタッフ。完成したポスターを見て、思わず頷いてしまいます。このポスター、クラブ事務所玄関に通常のポスターに紛れて1枚だけ貼っております。クラブ事務所にご用のある方は、ぜひとも探してみてはいかがでしょうか。

さすがに、この特別バージョンのポスターは、商店街に配ってしまっては何か勘違いされる可能性があるため、残念ながら落選させていただきました。せっかく製作した特別版ポスターですから、ここはいつも熱い声援を送っていただいている皆さんに。ということで今回、アズーロ・ネロでこの特別版ポスターが手に入るチャンス!今月21日から29日までの「FA宣言スペシャル販売週間」で、アズーロ・ネロでフロンターレグッズ1000円以上購入して頂いた方先着500名様に第2弾ポスターをプレゼント。(この日記が22日掲載なので、ひょっとしたら初日で無くなってるかもしれませんが…)
さらに、この中から10枚のみ今回ご紹介している特別版ポスターをプレゼント。決して他では配布されることのない、貴重な一品が手に入るチャンスです。28日には「FA宣言」と題してアウェイ新潟の地に多数の川崎サポーターが押し寄せる新潟戦です。この機会にアズーロ・ネロでグッズを購入してポスターをゲットして、新潟に乗り込むのというのも良いでしょう!

さて、ちらほらとスタッフも担当商店街で出かけ始めております。毎回、ポスターを貼らせていただいているお店の方々、今回もよろしくお願いします。そして、今回からお世話になるお店の方々、今後もフロンターレ同様、ポスターもよろしくお願いします!


P.S.皆さんからの多くの要望にお応えして、試験的に… ホームページ内「F-SPOT」「DOWNLOAD」コーナーにて、ポスターのデータをダウンロードすることが可能になりました!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ