CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/21 (土) 2008

カテゴリー:

無事に終了

text by

広報部

カテゴリー:

キャンプ6日目はあいにくの雨となってしまいました。この日はキャンプの締めとなる紅白戦を30分ハーフで行いました。
今回のキャンプから新たなシステムのオプションとして取り組んでいる形。選手達は雨という難しいコンディションの中、お互いに修正点を話し合いながら取り組んでいました。特に、ハーフタイムにはヒロキ、ショージを中心として選手同士で積極的に意見交換が行われました。傍から聞いていたツトさんが途中にアドバイスを入れるなど、選手達自らから新しいシステムに意欲的に取り組んでいましたよ。


最終日は比較的軽めのトレーニング。最終日とあって選手達にも笑顔… 昨日の紅白戦のときの厳しい顔つきとは一転して明るく、元気にトレーニングをこなしていました。トレーニング終了後、キャンプ恒例の"ヤブの一本締め"みんなに弄られながらもヤブが『それじゃいきます!キャンプお疲れ様でした。せ〜の!』となんとも締まらない締めで… キャンプの全日程を終了しました。
最後にグラウンドで記念撮影。今回のキャンプでは、七飯町の皆さんに色々な面でサポートしていただきました。公式戦がそのまま出来るような芝のコンディション、快適に使えるグラウンド施設を整えてくれていただきました。おかげさまで充実したトレーニングをこなすことが出来ました。ありがとうございます。七飯町の皆さんと記念撮影!充実感に溢れた選手達の顔が印象的でした。

ホテルに戻り、ゆっくり昼食を取りった選手達はバスで函館空港へ。そこではグラウンドとホテルの往復の1週間だった選手達にとっての魅力的な空港ショッピングが始まっていました。各自お目当てのお土産があるようで、買い物カゴに一杯になるほど買い求める選手や、試食を繰り返し吟味している選手、また北海道土産はこれ!というものを事前にリサーチして、それを捜し求めていた選手など… 家族に友達に、そして自分自身に!キャンプから解放された時間を楽しんでいました。

来週の1週間でリーグ戦を戦える準備をして再開です。そして代表組みも久しぶりにチームに合流。またチームに活気が戻ってきそうですね。


さて、本日、スポーツ新聞等の紙面で情報が出ていましたが、フロンターレの5番、ミノが札幌に移籍することになりました。
札幌よりオファーがあり、キャンプ中も含めてじっくり考えた上での決断だったようです。
練習試合前のミーティングで選手達に挨拶をして、札幌に行きました。

『9年間フロンターレでやってきて、すごくいいチームでプロサッカー選手としてやってこれて良かったです。今回、レンタルで札幌に移籍することになりましたが、帰ってきたらまたよろしくお願いします。みんなと共に優勝することが夢でしたが、夢がかなえられずに残念でした。優勝を目指して頑張ってください。僕は札幌に移籍しますが、チームに貢献できるように、全力で頑張ってきます。ありがとうございました』

チームの中心として頑張ってきてくれていた川崎の壁がチームを離れるのは非常に残念で張りますが、是非、新天地で頑張ってきて欲しいと思います。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ