CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/25 (月) 2008

カテゴリー:

日吉フェスタ

text by

広報部

カテゴリー:

昨日の雨の中での各地イベントに続き、今日は日吉祭りに参加してきました。
日吉と言っても横浜の日吉じゃありません。川崎市には商店街連合会があり、幸区の中に「日吉商店街連合会」というエリアがあり、その日吉商店街連合会さんが主催するイベントに毎年参加しているのです。

この日も集まってくれたボランティアさんと一緒にイベント会場の「夢見ヶ崎動物公園」へ。
毎年このイベントでは「地域の子どもの為に、年に一回楽しんでもらいたい」と日吉商店街連合会様が参加する全ての子どもの分のグッズを購入して用意してくれているのです。毎年参加する子どもは、フロンターレグッズを片手に喜んで帰っていく、ちびっ子にとってはうれしいイベント。

11時から12時という短い時間でのイベントなのですが、イベント開始前はあまり人がいなく毎年ちょっぴり不安になります。イベント開始時間が近づくと人がいっぱいやってきてあっという間にイベント会場はびっくりするくらいの人だかりとなり、毎年同様とてもにぎやかな雰囲気のなか第36回日吉フェスタが開催されました。
日吉フェスタでは、フロンターレの持ち時間にシュートチャレンジ、キックターゲット、ガラポンをイベントスペースをフル稼働して実施し、会場はフロンターレアトラクション尽くしとなります。

今年も大勢のちびっ子が参加してくれて、シュートチャレンジやキックターゲットでは順番待ちの列ができました。各種アトラクション参加は整理券制のため、アトラクションは1回勝負!そのため、ピタリ賞やパーフェクト賞がでると、普段のイベントよりもよりいっそうの盛り上がりとなっていました。
ふろん太はこの日もちびっ子とのサイン会になりました。フロン太は、もらったノートや自分の持ち物にサインをお願いするちびっ子一人ひとりに丁寧にサインをしていました。

楽しかったイベントもあっという間に時間となり、大勢のお客さんで盛り上がったイベント会場を後にしました。こういった地域イベントでフロンターレと接する事がきっかけとなって、等々力競技場に応援に来てもらいたいなとふろん太、スタッフ共に願うイベントとなりました。

さあ、夏休みの週末は来週が最後!
最後の最後までフロンターレの夏祭り行脚は続きます!!
イベントスケジュールをチェックして是非皆さん遊びに来てくださいね!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ