CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/31 (金) 2009

カテゴリー:

JOWS

text by

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木口美和子

カテゴリー:

劇的勝利を収めた。ナビスコ鹿島戦の試合前。ファイフロスタッフとある場所に伺いました。その場所とは川崎区東扇島にある「川崎マリエン」。
ここは展望台があったり、バーベキューができたりする素敵な場所なのですが、今回の目的はそれではありません。
じゃあ。何か?それは…

ジョーズに会うため。そう。今週土曜日の多摩川クラシコでフロンパークに登場するジョーズ(ホオジロ鮫)の剥製が普段はここにあるのです。
さっそく、川崎マリエン館長の小柳さんに案内していただきました。そして実物とご対面。
率直な感想をいいます。「でかい」です。
想像以上の大きさです。話によると、このホオジロ鮫は世界最大級の大きさなんだとか…こんな鮫に海で出会ったら…想像しただけでも、恐怖です。

と、その鮫の横になりやら看板が!!「なんだろう?」とよく見てみるとそこには「かわジロー」と書かれているではないですか?一般公募で決まった名前らしいんですけど…、この顔で「かわジロー」…恐怖のジョーズがなぜか愛くるしい顔に見えてきちゃいました。

愛くるしいと言えば、川崎港振興協会のマスコット「川丸くん」。
実はこの川丸くん。8月1日、初お披露目らしいんです。本当はファイフロ内でも出演してもらおうと思ったのですが、そんな訳で今回は涙をのむことに…。
と、思ったのですが、川崎港振興協会のみなさんのご好意で一足早く、ちょっとだけ、出演してくれましたよ。ファイフロ内のどこに登場するのか?放送画面の隅々までみて探してみてくださいね。

さあ。土曜日はいよいよ多摩川クラシコです。ファイフロを見て気合をいれて、当日を迎えましょう。
放送はtvkで金曜日の夜10時30分からです。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ