CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/26 (日) 2010

カテゴリー:

1日店長

text by

広報部

カテゴリー:

川崎駅前「DICE」の東急ハンズ川崎店には皆さん、行ったことはありますか。この東急ハンズ、オフィシャルショップ「アズーロ・ネロ」と同様、フロンターレのグッズ販売を行って頂いている店舗なんです。その東急ハンズで日曜日、ふろん太が日ごろの感謝の気持ちを込め、1日店長を行ってきました。

当日は、なんと東急ハンズ川崎店が7周年を迎えたこともあり、お店は大盛況。これはふろん太もやる気満々!と思いきや、川崎フロンターレ史上でも例を見ない痛恨のミスが発覚!この日は皆さんご存知の通り、ホーム等々力で川崎フロンターレU-18vs水戸ホーリーホックユースの一戦がありましたよね。もちろん、フロンターレU-18を応援するために、等々力にふろん太も駆けつけたわけですが…。このまま試合を観戦すれば、終了は16:00。ちなみに東急ハンズ川崎店でのイベントは、15:00から。まさかのダブルブッキング発生。ふろん太もこの事態を考えていなかったようで、大慌て。とにかく、どちらにも迷惑はかけないよう、フロンターレU-18の試合終了後、一目散で川崎駅に向かいました。

何とか間に合ったふろん太。早速、特注のエプロンをかけ、気合を入れなおして売り場に。売り場にはすでにフロンターレグッズを身に付けた方々がお待ちかね。中には、フロンターレU-18の試合を観戦後、駆けつけて頂いたサポーターもいたらしく、「あれっ!?さっきまで等々力にいたよね」ときわどい質問も。まぁ、そこにはふれないでください(笑)

1日店長といえども、ちゃんとしたミッションは与えられていました。もちろん、サイン会では来て頂いた皆さんに、気持ちよくお買い物をしていただけるよう、一人ひとり丁寧に応対し、「お客様サービスセンター」では、お客様から寄せられた疑問に対し、ふろん太なりに親切丁寧に、できることを全てつぎ込んで解決させて頂きました。

7周年記念ということもあり、セールはもちろんのこと、会場では「キャンドル作り」も開催されてました。1日店長という特権を生かし、ふろん太も早速挑戦!今シーズンは、皆さんも期待している「タイトル獲得」。何とかキャンドルに思いを伝えたい!ということで、ふろん太は作ってみました。フロンターレブルーの星型のキャンドルを。リーグ戦のみならず、現在準決勝まで勝ち進んでいるナビスコカップ、そして天皇杯とまだまだ可能性は残されています。タイトルへの強い気持ちをこめてふろん太、せっせと作り上げていました。

フロンターレサポーターの皆さんへのファンサービスはもちろんのこと、一般のお客様へもふろん太なりの接客で、お店を盛り上げた1日店長のふろん太。イベント終了後、川崎店の本物の店長さんから「ふろん太、ちょっとこちらへ」。むむっ!?何かふろん太、目に見えない所で悪事をしでかしたのか!?と少し、緊張が走るスタッフ。もちろんそんな悪いことはしていませんでしたよ。イベントで盛り上げてくれたことへの感謝の気持ちとして、店長さんから記念品をプレゼントされていました。ぎこちなく行っていた1日店長でしたが、こうしてお店の方から喜ばれると、本当に嬉しいことです。これからもお客様サービスに一層、磨きのかかったふろん太と、日ごろからフロンターレを支援して頂いている東急ハンズ川崎店をよろしくお願いします!
ちなみに記念品の中身はフロンターレカラーのマッサージ枕でした。これで日頃の疲れを取っろっと。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ