CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/25 (土) 2010

カテゴリー:

一丸

text by

広報部

カテゴリー:

先日、麻生グラウンドでの練習終了後にクラブハウスに引き上げて行くと、なにやらおいしい匂いがプンプン漂ってきます。何の匂いかと思い、顔を出してみるとそこにはたくさんのお肉が焼かれていました。

そう!この日はみんなでバーベキューを開催したのです!
ジュニーニョが発起人となって、選手会が主催し、残りの試合に向けてのいわゆる“決起集会“ですね!

ところでこの決起集会。事の発端は新潟、清水、横浜FMとリーグ戦3連敗してなかなか調子が上がらなかった時に、ジュニーニョが"やろう!"と発案したそうです。前々から決まっていたことですが、先日の湘南戦では攻撃陣が大量6得点を奪って勝利するなど、いい雰囲気の中で行われました。

練習を終えた選手から続々と集まりはじめ、選手のみならずコーチ陣や麻生グラウンドの掃除をしてもらっている人や、洗濯を手伝ってもらっている人、さらには芝生を管理している人など、麻生グラウンドに関わるすべての人が集まって行われました。

全員が揃ったところで選手会長の井川から「今年はもうやる機会がないかもしれないけど、残り11試合優勝にに向かって頑張って行きましょう!」と挨拶をしてスタート。

シュラスコはもちろんのこと、フェジョアーダなど、たくさんの種類の料理が並べられ、「おいしい!」との声もたくさんあがっていました。もちろんおいしい料理が並ぶ中、ある選手からは「お前食べすぎだよ!!」などの声が飛ぶほど、たくさん料理を食べる選手も。

バーベキュー当日は残暑が残る中で行われましたが、「たまにはこういう雰囲気もいいよね」と声があがるほど、気持ちも新たにすることができたバーベキューでした。

会の最後にはタニが「今日はおいしい料理ありがとうございました!残りリーグ戦とナビスコみんなで獲りましょう!あっ、それと天皇杯も(笑)」と挨拶。

そして最後の締めは…、いきなりノボリにバトンタッチ!
突然ふられたノボリもしっかりとこの大役?をこなし一本締めでこの決起集会を締めくくりました。

この決起集会を機に、残りのリーグ戦、ナビスコ、天皇杯とチーム一丸となって取り組んでくれることでしょう!残念ながら今日のガンバ戦は負けてしまいましたが、ここからが正念場。
こういう時こそチーム一丸で頑張ります!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ