CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/ 1 (水) 2010

カテゴリー:

ハンズ一日店長

text by

広報部

カテゴリー:

東急ハンズ川崎店さんがフロンターレオフィシャルグッズショップとなり早4年。
ちょっと前になってしまいますが、先日行われた4周年イベントにお邪魔してきました!もちろんふろん太も1日店長としてお仕事してきましたよ。

3回目とあってなかなか板についてきた様子。まずは、ハンズのスタッフさんと綿密な打ち合わせ。ふろん太店長かなり気合い入ってます。
控室でもう一度エプロンと名札の確認をし、いざ店内へ。フロンターレコーナーにはふろん太店長を待ちわびた人たちがたくさん!!!リクエストにお応えしてポーズをとっていると、店内のざわつきに気が付いたお客様が周りに押し寄せ、いつのまにか長蛇の列が。店長とはいえ、立ち寄って頂いた方々をそのままにしてはおけません。お客様がお望みになるように、写真撮影をしたり、ちょっとしたサイン会を行ったりと、普段以上にサービス精神旺盛!

多くの皆さんがふろん太に癒された後に挑戦されていたのが、今回もお宝グッズ多数の抽選会。フロンターレグッズを含む1,000円以上のレシートで抽選会に参加できることもあり、両手に多くの商品をご購入されたお客様が何度も挑戦することもありました。さらに、この日は来年のカレンダーが特別先行販売とあって、カレンダーも売れ行き絶好調。ふろん太と同様、こちらのコーナーも多くのお客様でごった返してましたよ。

お客様へのファンサービスをひとまず終えたふろん太店長。続いてお店の中をぐるぐると歩いて整理整頓。店長たるものフロンターレコーナーはもちろん、どこの売り場もチェックは怠りません。
本当の店長さんに褒められてさらにゴキゲン。さらにはご案内カウンターにも登場!!

「しゃべれない」という致命的な欠点があるふろん太店長。お客様にどうやって説明するのか見守っていたところ…、なるほど。身振り手振りで何とかお客様に伝えようと、かなりの努力をしてました。

「ふぅ〜」と一呼吸ついたと思いきや、あっという間に1日店長のお仕事も終了。皆さんに何かご迷惑をかけていないか心配になる一方で、今度皆さんとお会いするのは、等々力陸上競技場かなぁ〜と充実感いっぱいに浸っているふろん太。

来年は、5周年。盛大にやりましょう!とハンズのスタッフさんと固く誓うのでした。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ