CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/27 (水) 2011

カテゴリー:

楽大師まつり

text by

広報部

カテゴリー:


先日、第七回「かわさき楽大師まつり」に参加してきました。
前日の天気予報からは開催が危ぶまれたサッカー教室でしたが、そんな心配を余所に当日はなんとここ一番の快晴。初夏と言っても過言ではないぐらいの気温の中、フロンターレ普及コーチ陣によるサッカー教室が開催されました。

楽大師まつりプロジェクトの中で募集していただき、年中から小学校4年生までの約50名の子どもたちが参加しました。早速、年中・年長クラスと小学生クラスの2つのグループに分かれスタート。土曜日で天気が良かったこともあり、多くのお父さん、お母さんが見に来てくれていました。子どもたちは張り切らない訳がないですよね。ふろん太も途中、参加しみんなと一緒に楽しくサッカー教室を催行できました。

そんなサッカー教室で一際キレが良くスレンダーなプレーヤーが一人…。そうです。佐原コーチです!!
先日、創刊されました『ヤンフロ通信』の中で「まだまだ動けます!」と語っていましたが、正しくその通りで芝生の上を子供たちと一緒に駆け回っていました。もしかしたら、お母さん達が持っていたビデオやカメラのレンズの先は佐原コーチだったかもしれないですね。

最後にはふろん太と集合写真を撮り、コーチからフロンターレノートのプレゼントでサッカー教室は幕を閉じました。
サッカー教室終了後は、大師公園の中で様々な催しものをやってたので好奇心旺盛なふろん太が散策。クラシックカーの展示場ではお気に入りの一枚を見つけ写真をパシャリ。

その後は楽大師まつりの復興支援プロジェクトの募金活動に参加し、『Mind-1プロジェクト』で行っている日々の経験を生かし、先頭を切って募金活動をしていました。

そして、岐路に着こうとしていたときに急遽スタッフから「仲見世通りで『アジアンフェスタ』をやってるから、ふろん太どう?」と聞くと二つ返事でOK!!仲見世通りに直行しました。こちらのイベントも多くの人で賑わっており、さらに多くの方々とふれあい、一緒に写真を撮っていただきました!!

温かくなってきたので、これから川崎市内のあらゆるイベントに参加する予定ですよ!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ