FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/26 (水) 2013

カテゴリー:

改築アンケート抽選!

text by

広報部

カテゴリー:

5月26日のファン感謝デー、「等々力陸上競技場の全面改修を推進する会」の改築ブースで行われたアンケートのプレゼント抽選を、レナトとヨシトがやりました!
アンケートは「市民に愛されるスタジアムとなるために ~新スタジアム作りに関するアイデア募集!~」というもの。内容は、「試合がない日でも競技場周辺が賑わうためには?」「川崎の魅力をどのように取り入れたらよいか?」などでした。

アンケートに答えてくれた方々の中から抽選で10名様に、レナトとヨシトのサイン入り特製ヘルメットをプレゼントするという企画だったため、この2人が推進する会から依頼を受けたわけですが、依頼内容を聞いたヨシトは、「そんな重要任務はできんよ!!(笑)」と恐縮気味。でも、レナトの説得があったのか、なかったのか?結局は2人とも快く引き受け、抽選を実施しました。なんだかんだと、楽しそうに箱から用紙を引く2人。10枚を引き終えた彼らの姿は、スタッフの目には達成感にあふれているように映りました!

アンケートの回答にも目を通した2人。レナトは皆さんのご意見を見て(ホントは通訳から聞いて)、「自分には小さな子どもがいるから、小さな子どもが預けられる保育所などがあると、安心して試合が見られると思う。どうしても小さい子どもがいると、なかなか試合を見に行くことができないから、保育所があると安心だね。あとはその子どもが大きくなったら、一緒に見に来たいよね」と話していました。

ヨシトは(当然)自分で読んでみて、「子どもが遊べて楽しめるような施設がたくさんあるといいね。自分にも子どもがいるけど、遊園地などに行くと戦隊もののショーなどが大好きだから、そのようなこともスタジアムでできたら面白いよね。とにかくサッカーだけでなく、子どもたちが楽しめるようなスタジアムだったら面白いと思う」と言っていましたよ。

子どもの話になると、やっぱり2人はお父さん。新しいスタジアムとそこで遊んでいる自分の子どもを想像してか、自然と笑顔になっていました。

最後にヨシトが、ヘルメットと一緒に送るメッセージを色紙に書き、そこに2人でサイン。ということで、当選者には色紙も一緒に送られます。ヨシトがどんなメッセージを書いたか、また、アンケートの内容報告は「等々力陸上競技場の全面改修を推進する会」ウェブサイトに掲載されますので、そちらもぜひぜひご覧くださいね!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h