フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2013年08月01日(木)の日記

tag: イベント

第22回多摩川クラシコ

text by 広報部

いよいよ来週に迫ってきましたFC東京との「第22回多摩川クラシコ」。前回の対戦ではアウェイ味スタで0-2の完敗…。しかし、あの試合を境にフロンターレは5月負けなしの快進撃が始まり、現在の好調を維持しています。もちろん前回のリベンジを果たすのはもちろんですが、今回の多摩川クラシコでは試合前にも負けられない戦いがあるのです。


それがこちら「多摩川クラシコ”ガチ”トークバトルwith FOOT×BRAIN」。
2012年の1月には東京・お台場にある東京カルチャーカルチャーを舞台に、中西哲生さん、佐原秀樹さん、藤山竜仁さん、加賀見健介さんと両クラブのOB選手を迎えて、トークバトルを開催しました。2年ぶりに開催される多摩川クラシコを前に、過去の多摩川クラシコを振り返りや今シーズンの展望など、オフシーズンから激しい口撃戦が繰り広げられたことを覚えているでしょうか

2012年9月には多摩川クラシコの20回目の開催を記念して、吉祥寺にあるCLUB SEATAで第20回記念前夜祭「多摩川クラシコ・ナイト」を開催しました。もちろんこの多摩川クラシコ・ナイトにも中西哲生、佐原秀樹、藤山竜仁と第1回のトークバトルにも参戦した3人のほかに、FC東京からは戸田光洋さんが新たに加わりました。そして20回記念の前夜祭ということで、さらなら大物ゲストも参加しました。
99年に川崎フロンターレを率いて、J2優勝に導いた松本育夫さん、さらにはロンドン五輪代表監督をつとめ、フロンターレの元監督でもある関塚隆さん、そして日本サッカー協会技術委員長でもある原博実さんのお三方です。関塚さんと原さんは多摩川クラシコと命名した当時の監督同士ということで、会場は大盛り上がりとなりました。選手だけのでなく、監督の立場から見た多摩川クラシコの歴史を振り返るには贅沢すぎるゲストの方をお招きしたトークバトルでは、第1回の時にも引けを取らないぐらいの盛り上がりを見せていましたね。

そして、今回満を持して迎える「多摩川クラシコ”ガチ”トークバトルwith FOOT×BRAIN」。今回のトークバトルは、現在テレビ東京で絶賛放送中のあの人気サッカー番組「FOOT×BRAIN」とのコラボレーションが実現!!試合前にフロンパークを舞台に壮絶な口撃戦が繰り広げられます。

もちろん「FOOT×BRAIN」からも特別ゲストをお招きします。「FOOT×BRAIN」と言えば、芸能界きってのサッカー通と知られる勝村政信さんが当日はフロンパークに来場され、このトークバトルに参戦してくれます!!さらにはテレビ東京アナウンサーの水原恵理さんをお招きして、さらにトークを盛り上げます!!(残念ながら杉崎さんは来場されません…)

そして両クラブからも豪華なメンバーが参戦します。フロンターレからはトークバトル最多出演!?にもなる佐原秀樹はもちろんのこと、トークバトルは今回が初参戦となる寺田周平コーチ。そして向島建スカウトが登場します。対するFC東京からは第5回多摩川クラシコに出場している小林成光さん(現:FC東京U-15深川コーチ)に加え、FC東京の初代監督でもあり、熱血監督のイメージがとても強い大熊清さんが、トークバトル初参戦することが決定しました!!

今回も豪華なメンバーが参戦する「多摩川クラシコ”ガチ”トークバトルwith FOOT×BRAIN」。当日は2部構成で激しい口撃戦が繰り広げられます。16:45から始まる第1部は向島建×大熊清。そして17:20からの第2部は佐原秀樹、寺田周平×小林成光が出演します。過去2回ともそれぞれの多摩川クラシコにまつわるマル秘エピソードなどが数多く出てきましたが、果たして今回はどんなトークバトルになるのでしょうか!?

この「多摩川クラシコ”ガチ”トークバトルwith FOOT×BRAIN」はフロンパークで開催ですが、一部観覧席を設けます。8月の暑い時期に熱いトークバトルをゆっくりと座って観覧したいという方はこちら
からご応募ください!!120席ですが、応募が多数の場合は抽選とさせていただきます。もちろんFC東京サポーターの方もご応募いただけますので、ぜひぜひご応募ください。観覧希望の方の申し込み期限は明日8/2(金)10:00までとなっております。こちらもぜひお見逃しなく!!


「多摩川クラシコ”ガチ”トークバトルwith FOOT×BRAIN」は試合当日に開催されますが、その1週間前からすでに多摩川クラシコは始まっているのです。
8/3(土)23:05〜からテレビ東京で放送される「FOOT×BRAIN」に我らが中村憲剛選手が出演するのです!!FC東京からも石川直宏選手が出演し、多摩川クラシコについて熱く語り合います。今回の放送では世界中のダービーにまつわる話の中で、注目してもらったのが多摩川クラシコ。中村憲剛選手、石川直宏選手ともに過去のクラシコに数多く出場し、それぞれの熱い想いがあるはず。この二人の話がなくては8/10の本番は迎えられませんよね!?ぜひ8/3(土)放送の「FOOT×BRAIN」で予備知識を入れてから本番を迎えましょう!!

いよいよ来週に迫った多摩川クラシコ。現在、フロンターレは7位、FC東京が8位で勝点差はわずかに1。もちろん明後日にクラシコ前の最後の試合が行われ、順位が逆転しているかもしれませんが、お互いにこの多摩川クラシコを制して、上位に食らいついていきたい気持ちは強いはず。まさに白熱した好ゲームが期待されることでしょう。

チケットも残りわずかです。ぜひ当日はスタジアムに足を運んでいただき、川崎フロンターレに熱いご声援を送ってください。皆さんのご来場をお待ちしております!

< 2013年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ