CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/17 (日) 2013

カテゴリー:

ハンマープライス2013⑤

text by

営業部

カテゴリー:

「田中裕介選手、小宮山尊信選手、森谷賢太郎選手達とBBQできる権利」編

東日本大震災以降ずっとクラブとして取り組んでいるMind-1ニッポンプロジェクト。その活動の1つとして実施している「ハンマープライス」企画の中でも毎回ご好評をいただいている「選手とBBQが出来る権利」を今年は田中裕介選手、小宮山尊信選手、森谷賢太郎選手が参加して実施されました。

今回この権利を落札下さったのは、昨年も「小宮山選手と梨狩りが出来る権利」を落札された麻生区在住のフロンターレ大好き一家の石黒さんご家族。今年も復興支援の一環で何か協力できればということで落札して下さいました。本当にありがとうございます!!

さて、このBBQ実施にあたり、選手達からは「楽しんでもらうためには、まずは美味しい肉でしょ!」「コラソン(ブラジル料理で鳥の心臓のことを言います)が美味しいから必須でしょ!」との声が上がったこともあり、当日のお肉はブラジル料理のお店から手配。3選手以外にも選手達が顔を出すかもしれないということで、大量のお肉を仕入れて石黒さんご一家とご友人を麻生グラウンドにお招きしました。そんなご家族にサプライズでまずは風間監督が登場!「今回ご協力いただきありがとうございます」との風間監督のお礼の言葉に石黒さん恐縮しきりでした(笑)

BBQの醍醐味は準備にもあり!ということで、今回はユウスケ(田中裕介)が班長の「ご飯を炊く班」、ケンタロウ(森谷賢太郎)が班長の「野菜を切る班」、そしてコミ(小宮山尊信)が班長の「火起こし班」と分かれて準備スタート!しかし、当日の湿気か、なかなか火起こしが上手くいかないこともありましたが、無事燃え盛る炎の準備が完了!いよいよシュラスコなどのブラジル流BBQ開始となりました。美味しいお肉を皆で堪能していると、まずはイクメン!?イガ(井川祐輔)が登場!石黒さんご一家と談笑し、楽しい時間を過ごしていました。そして現在得点ランキング1位を独走しているヨシト(大久保嘉人)も合流!他の選手が練習着で参加している中、普段着で参加するヨシトは近くの親せきが遊びに来たような感覚で、とても賑やかな雰囲気に。「美味しいね!このお肉!」と大喜びのまま、近所の親せきヨシトは帰って行きました。

そしてこのBBQの1つの目玉と言っていいでしょう、それが「ご飯を炊く班」ユウスケ炊飯長による秋の味覚の炊き込みご飯!しかし、炊飯器の調子が今一つで焚く時間が大幅にかかってしまうアクシデントもありながら、焚き上がったご飯を皆に分け、皆からの「旨い!」の言葉にユウスケ炊飯長はたいへんご機嫌でした。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、選手達と石黒さん一家とご家族も満腹となったところで、最後に選手からサプライズの私物プレゼント。石黒さんのお子さん達も大喜びで、会はお開きとなりました。

コミは「凄い楽しかったです!去年も梨狩りを一緒にやってもらった家族なので、久しぶりというか親戚のような感じだった!(笑)去年に比べて子ども達も大きくなってねぇ(笑)」という親戚のおじさんのようなコメントでした。ケンタロウは「初めてハンマープライスに参加しましたが、今回は間接的にでも復興支援になるというのはとても良い企画だと思います。フロンターレのサポーターと触れあう機会はハンマープライス以外にもたくさんあるので、今後も積極的に参加していきたいです!」と言っていました。そして炊飯班長ユウスケからは「マジ楽しかった!自分はご飯担当なので頑張りました!あとは食べてるだけでしたけど(笑)」と炊飯長らしいコメントをいただきました。それにしてもブラジル料理のお肉はたいへん美味しく、皆さんおススメですよ!

今年も復興支援活動Mind-1ニッポンプロジェクトにご賛同下さり、ご参加下さった石黒さんご一家の皆さん、そしてご友人の皆さん、本当にありがとうございました!今後も一緒にMind-1ニッポンの心で復興支援をやっていきましょう!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ