FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年03月22日(日)の日記

tag: 等々力

ホーム開幕戦おさらい

text by 0

3月14日(土)ホーム開幕戦、メインスタンドが新しくなった等々力陸上競技場のお披露目でもあり、たくさんの方にご来場いただきました。今回は開幕戦に行なったイベントの各担当より報告をします!!

イベント報告の前に、今年はメインスタンド落成記念ということで、「とどろきメモリアルチケット」を発券しました。見る角度によってキラキラと光るメインスタンドが印象的ですよね。メインスタンド前広場では「とどろきメモリアルチケット」の引き換えコーナーを設置。新メインスタンドのこけら落としは、最初で最後、今年のホーム開幕戦は、ただのホーム開幕戦ではなく、必ずしや記念すべき1日となるはず。その大事な一戦の「記憶」を「記録」に残せるよう「記念チケット」を作ったのです。
ただ「作るだけ」、「一部の方だけに渡す」のではなく、フロンターレらしく『チケットお持ちの来場者全員分』の記念チケットを用意する荒業に。シーズンチケット、会員割引チケットはもちろん、一般前売券、招待券、ビジター席チケットまでも「記念チケット」をお渡しするので交換窓口の受け入れ態勢は万全で準備をしました。
多くの方が記念チケットを交換してスタジアムに足を運んでいただき、「すごーい!」「使うのがもったいない」といった声がちらほら聞こえました。 
チケットの仕様にもこだわり、高級感を出すためのゴールドを基調にし、さらにキラキラと七色の光を放つ“金”の箔をおした甲斐があったものです! デザインも新メインスタンドの全景をはじめ、スタジアムの象徴となるパーマンやコロ助など藤子・F・不二雄キャラクターのブロンズ像も組み込まれていて、お子さまを中心に喜んでいただきました。

続いて、毎年恒例の「朝日会元気祭り」。
川崎朝日会元気祭りと言えば、豪華賞品が並ぶ大ガラポン大会! 今年も実施が決まった時点でスタッフは、開幕前に合宿などで忙しい選手にお願いして300点もの商品にサインを書いてもらい、今日を迎えました。
この大ガラポン大会はここ数年、ホーム開幕戦に実施していることもあり、これがないとシーズンが始まらない! という方がいるほどの人気企画。とはいうものメインスタンドが完成したことで、お客さんがバックスタンドにあるガラポンブースに足を運んでくれるか、朝日会の皆さんとスタッフはちょっと心配でした。試合当日、ブースの準備を済ませ、競技場はいよいよ開場! 朝日会の方は開場直後、お客さんが来ない…と焦っていましたが15分もすると入場して落ち着いたお客さんが、集まり始めるといつも通りのにぎわいに! 全選手が何かしらの賞品にサインしていることもあり、参加したたくさんのお客さんから当たった賞品への歓声が聞こえ、また「これに当たってガラポンに参加するとシーズンが始まった、って感じるのよ!」と言う女性の方が朝日会のスタッフと談笑する姿も見られ、イベントは最後までにぎわっていましたよ。

また、今年も朝日会の皆さんは、朝日新聞と日刊スポーツの特別号を作っていただき来場者に配布してもらって、このホーム開幕戦を盛り上げる為に多大なご協力をしていただきました。J2時代のまだ観客が少ない時からフロンターレを応援して一緒に川崎を盛り上げてくれる川崎朝日会の皆さんとメインスタンドが新しくなったホーム開幕戦を迎えることができて、そして今年も変わらぬご支援をいただいたことに本当に感謝します。
朝日会の皆さん、ありがとうございました!!

続いては「藤子作品モニュメントメモリアル写真撮影会」。
ところで、等々力陸上競技場に藤子作品のモニュメントが何体あるかご存知ですか?! 正解は…、ここで発表してしまうと楽しみがなくなってしまうので、皆さんご自身で探してみて下さい!!
今回の撮影会を実施したのはその中でもたくさんのキャラクターが集まった、メインスタンド3階コンコース中央にある集合体モニュメント。この日は撮った写真をその場で印刷、その場でお渡し。しかも、開幕戦当日限定の完全オリジナルフレーム入り!! 日付や対戦相手もフレームに記載されているので、一生に一度に思い出になってくれるといいな〜と思って制作しました。気に入ってくれると嬉しいです。
集合体モニュメントの後ろは通常、普通の壁なんですが、試合の日はバックスタンドを印刷した幕を設置しています。もし壁がなかったらこんな感じに見えると思いますので、皆さんの撮影スポットとしてこれからも足を運んでくださいね。

そして最後は、1月の新体制発表会見の場でコラボ展開していくことを発表していたSABONとの第一弾イベント「SABONブース」。
新メインスタンドOPENを記念して限定100セット販売をした「SABON×FRONTALEスペシャルKIT」は、後援会事前販売、当日先着販売分どちらも早々に完売! フロンターレ選手も練習や試合後に使用しているボディスクラブの体験会も同ブース内で行いましたが、女性の方のみならず、男性の方も興味津々に参加されていましたよ。また、この日は3.14ホワイトデーということもあり、バレンタインデーのお返しに会場で販売されていたスクラブやボディローションを購入されている男性の方も多かったようです。

フロンターレといえば、ダジャレを駆使した「B級路線イベント」が代名詞のようになっていますが、新メインスタンド完成を機に、特に女性の皆さまに喜ばれる「女子力アップ」イベントを強化していきますので、今後のSABONコラボイベントもお楽しみに!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h