CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/18 (日) 2015

カテゴリー:

iDAiモールまつり&等々力保育園 運動会

text by

営業G

カテゴリー:

先日行われた「iDAiモールまつり」と「等々力保育園 運動会」に参加してきましたのでご報告いたします。まずは等々力保育園の運動会にふろん太が参加してきましたので、その様子をご紹介します!

川崎フロンターレのホームスタジアム、等々力陸上競技場のすぐ近くにある等々力保育園。実はこの保育園では2012年より毎年、園児全員が川崎フロンターレ後援会のジュニア会員に入っているんです! またその他にも、フロンターレの看板を掲出するなど、園をあげて川崎フロンターレをサポートしていただいています。そんな強力なサポーターである等々力保育園の園児たちに何かお礼ができないか、ということで!!
毎年行われる等々力保育園の運動会では、ふろん太が園児たちのサポーターとして参加しています。

当日は、あいにくの曇り空で少し肌寒く感じられる気温でしたが、やはり子どもは風の子。園児たちは皆、寒さなどお構いなしに元気よく走り回っていました。まずは、園児全員による盆踊りでスタート。園児たちが音楽に合わせて一生懸命太鼓を叩いたり踊っている姿はとても微笑ましく、ふろん太も見よう見まねで園児たちと一緒に踊っていました。その後行われた開会式では園長先生を始め、様々な方のご挨拶の後にふろん太も紹介していただき、しっかりご挨拶。保護者向けのラジオ体操にも参加し、怪我をしないように皆さんにアピールしました!

いよいよ競技がスタート。まずはパネルを自分のチームの色にひっくり返してその数を競う「パタパタパネル」。年長の親子で行うこの種目は、かなりの接戦となり会場は大盛り上がり! また、年少が行った「玉入れ」では、事前の練習で玉がなかなか入らなかったチームが、本番では大差をつけて勝つという驚きの結果に! サッカーと一緒で勝負事は何が起こるかわかりませんね! ふろん太はどちらの種目も、保護者の皆さんにご用意していただいたボンボンを持って両チームを精一杯応援していました。また、「かけっこ」ではゴール後の園児たちをハイタッチでお出迎え。ふろん太の応援が力になったのか、園児たちはみんな勢い良くゴールテープを切っていましたよ! ずっと園児たちの応援をしていたふろん太ですが、最後にペアリレーに参加させてもらいました。しかも園長先生とペア、さらにアンカーという大役を任され、ふろん太はやる気満々! 結果は…惜しくも負けてしまいました

等々力保育園の先生方、等々力保育園父母の会やその他ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。また来年も運動会に応援に行きたいと思います! そして今後とも川崎フロンターレの応援をよろしくお願いします!

続いて、「iDAiモールまつり」のご報告です。医大モール商店街は、東急東横線・目黒線「新丸子」駅が最寄り駅。J2時代からフロンターレを熱く応援していただいており、商店街としてサポートカンパニーに加盟していただいているだけではなく、多くの各店舗でもサポートショップとして加盟していただいております。参加した日は土曜日だったこともあり、イベント開始直後からたくさんの方が、フロンターレのイベント会場に足を運んでくれました。

今回も毎年恒例のキックターゲットを実施。パーフェクト賞には選手サイン入りTシャツ、その他にもタンブラーや下敷きなど、フロンターレオリジナルグッズを盛りだくさんの内容でご用意させていただき、約120名の方にご参加いただきました。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございます。フロンターレブース以外にも、ミュージックライブやけん玉のパフォーマンスなど、iDAiモールまつりは大いに盛り上がっていましたよ。

もちろん、ふろん太も登場!! 商店街の皆さんにはもちろん、いつも応援していただいている、サポートショップの加盟店舗にもご挨拶。医大モール商店街のサポートショップの多さにふろん太もなんだか嬉しそうでした。

医大モール商店街の皆さん、いつも熱い応援を本当にありがとうございます。そしてこれからも宜しくお願いします!! 医大モール商店街にはたくさんのお店があります。皆さんも是非、医大モール商店街をご利用ください

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ