CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/ 1 (木) 2016

カテゴリー:

オブリガード、マイア

text by

広報G

カテゴリー:

2015シーズン、フロンターレでプレーしたマイアことアルトゥール マイア選手が、11月28日に発生したチャーター機墜落事故により、24歳という若さでご逝去されました。


思い返すと、2015シーズン当初はレナトがつけていた背番号10。夏にレナトが中国のクラブへ移籍が決まった後、マイアの加入が決まりましたね。

来日後の麻生グラウンドで初めての練習が始まる前に、選手たちの前で挨拶していた様子が昨日のように思い出されます。新加入選手の試練ともいえるHPのあのプロフィールも、中山通訳と一緒に考えました。濃い見た目の割には22歳という若さだったので、選手たちもすごくギャップがあると話していました。

当時ブラジル人は他にエウソンことエウシーニョ選手だけでしたので、家族含めよく一緒に行動していました。お母さんとお父さんも来日した際に、等々力へ試合観戦に来てくれ、試合後には家族写真も撮ったんです。とても大柄なお父さんが印象的でしたが、マイアにそっくりなお母さんが「お父さんに似てくれたらもっと背が高くなったのに、この子は私に似ちゃったね、と娘とよく話してるのよね。」と私たちに話してくれたその横で、ニコニコしていたマイアを思い出します。家族全員が、マイアのことが本当に大好きなんだと伝わってきました。


そんなご家族が、マイアのFacebookにて悲しみの声を発していました。哀悼の意を表したこの画像と合わせて、マイアの家族へ日本からも多くの声を届けたいなと思うので、皆さんマイアのFacebookへメッセージを送りませんか。短い時間でしたが、日本で過ごした日々、日本での彼の様子をご家族に知ってもらいたい。そんな風に思います。マイアのFacebookはこちらから見ることができます。

ついこの前、ユウの残留宣言の時にも、カブレラが更新するフロンターレの公式インスタグラムに「いいね!」をしてくれていたマイア。本当に言葉になりません。

マイア、ありがとう。あなたはずっとフロンターレファミリーの一員です。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ